乗り越えられるからこそ立ちはだかる

時間がないので走り書きです。

昨夜、
iPhoneがブラックアウトしたまま動かなくなってしまったため、
ショック&パニックに陥っていた。

正直次から次へと起こるトラブルにも、
少しは慣れたかと思っていたけど、
さすがにスマホ(私の場合はiPhone)まで壊れるとは。。。

台風19号が来ているというのに連絡手段を絶たれるとは、
なんというタイミング。。。

それに、バックアップって大事だね。。。

pc、クラウド、
果たして安全なのだろうかっていう不安もあり、
怠っていた。

自分をビンタしたい(笑)

そして、アナログも大事だね。

改めて思った。。。


実は、
ちょっと数日前にもブラックアウトしてしまって、
その時は電源長押しで直ったのだ。

なので、
ちょっと不安もあり、
絶対連絡取れないと困る人だけ、
直前に紙にメモしてあったんだ。

やっぱり予兆があったわけだ。


で、PCから今noteを更新しているのだけど、
基本ログアウトしてしまうので、
パスワード覚えてないけど試しに開いてみたら、
いつもは記憶させないはずなのに、
前回のパスが残っていてログインできた( ;∀;)

iPhone復活するかわからないけど、
残せる場所を一つでも確保できてよかった。

この間のカギ事件(その記事は下書きそへ戻した)といい、
今回のことといい、

進もうとすると、
何か壁が立ちふさがる。

連絡先のメモに、
久しぶりに会う東京の友達の連絡先も書いておいて本当に良かった。

その子に、ショートメールでこのことを話したら、

『大丈夫👍総ては上手くいってるはず(*^^)v』

だって~( ;∀;) 神…

それにしてもキツイwww

台風もそうだけど、
心を決めた矢先というのは、
現状維持機能が働きやすいみたい。
(この話も下書きに。後でまた戻します)

トラブル続きではあるけど、
そのたびに確信に変わっていってる。

今まで知らなかった知識も吸収できてるし、
この出来事はいずれ何らかの未来で役に立つときがくるのだろう。

noteに来れたのも、
いつも読んでて励みになるし、
やってよかったな( ;∀;)

それでは、修理にいってきます❣

直るとよいなぁ( ;∀;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?