見出し画像

#075 一般社団法人arc新年会

遅めの一般社団法人arc新年会(!?)

仲良くさせて頂いている
塩江の一般社団法人トピカさんと
セカンドステージさんにご協力いただき、
以下を実施♪

◾︎新年会プログラム
・水と木に関する里山歩きツアー
・エッセンシャルオイル抽出+ルームスプレー作り WS
・トピカ図書館で意見交換
・いろりんぐ体験(夕食)
・絶景ホテル セカンドステージさん宿泊
・辰年だけに竜王山登山

学びつつ、笑いつつ、新たな思考が広がっていく

思想家の村山くんの読んでる、くっそ難しい本を
少しづつ読みといていくのもおもろかった!

「科学的認識の障害としての一元的かつプラグマティックな認識」

どういう意味かわかる人1割満たないんじゃね!?(笑)

ラベンダーの精油の本物の香りに癒されて
ルームスプレーを作る

塩江の地元の方々による、打ち込みうどんや猪肉や漬物、野菜もめちゃんこ新鮮でもはやフルーツ!!!(笑)

「初」となる体験をしてもらいたいと、
マムシとカミキリムシ幼虫を食ってみるサプライズ(笑)

ネタ盛りだくさん🤣

arcは、人と人、人と自然を繋げる事を目標にしていて、arc仲間たちに体験してもらいたいと思って新年会として企画しました♪

今年は、諸々案件もつくっていっているので、
面白い一年ににしたい♪

アマゴを調理
アマゴ塩焼き
トピカさんフィールドワーク
全員で集合写真
ラベンダーの精油抽出
アロマセラピスト村山くんのお母様
塩江の野菜と猪肉絶品!!!
マムシ! エイヒレの味に近かった!
トピカ村山くんと対話会
竜王山登山
ミズゴケ
内場ダム
山とゴリラ(笑) 久々にあったらアルピニスト感!
やっぱコケ好きだわ♪
arcサポーターの皆様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?