見出し画像

#026 里海ガイド講習(基礎)前半 in女木島


土日は、女木島で里海ガイド講習(基礎)を受けてきました。

数えてみると、合計12アクティビティを体験していたという濃ゆ~い講習だった!!!

事前準備、計画、注意点、イマ・ココのネタ、伝えたいテーマ等、学ぶキーワードは盛りだくさんだが、実践が一番!

ガイド仲間と一緒にフィールドワークして
頭を悩ませて対話して、アクティビティを作り、実践し、講師の方々やガイド仲間全員で振り返る

「やってみなわからん」
ほんなコレだわ

五感を使って体感してみて、
経験値をあげていくことが大切やね

久しぶりにあったガイド仲間同期、講師陣、事務局の方々、めちゃ楽しかったッス♡
また来月の後半戦で✋

講習中の様子
夕暮れ時、フェリー「めおん」内で
ガイド講習中
フェリー「めおん」
女木島のビーチ
フェリー「めおん」から見る高松と、追いかけてくるフェリー
アクティビティで作った「10年後の自分」(笑)
ノスタルジックなステキな看板
映え写真✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?