見出し画像

#090 カニグモ発見

家の中に紛れ込んだ昆虫シリーズ

カニグモの一種だろうが、種類は分からない

カニみたいな前足がかっこいい✨

◾︎カニグモについて
・カニグモは、クモ綱クモ目**に属するクモの一群
・特徴的なのは、カニのような外見で、特に前足が長く、左右に広げることができる。
・これらのクモは網を張らず、主に待ち伏せで獲物を捕らえる徘徊性のクモ
・動作はゆっくりで、地上や低い草の上、枝先、花の近くなどで獲物を待つ。
・飛翔性の昆虫を捕らえることが多く、自分より大きな昆虫を捕らえることも

カニグモちゃん、あなたはじっくり待つことのできる忍耐力と根気を兼ね備えたキャラなのか!?いやいや、ひたすら待ち伏せする陰気なストーカー気質なのか!?

僕には、健気で内気だが大きい夢を持つナイスガイに見えるな

そっと外に逃がしてあげました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?