見出し画像

丹生川上神社上社へ参拝⛩️🐉

8月8日はライオンズゲートが1番開く時
そして「8」は龍の数字ということで


この日に龍にまつわる神社でパワーを感じたいなと思い
参拝させていただきました。


今回で2回目の参拝。
1度目は車で行きました。

丹生川上神社は他にも中社、下社がありますが
どこもアクセスが簡単ではない…。
他にも龍のいる山や神社はあるので他にしようかなと思って
調べていたら上社が電車とバスでも行けるとのこと!

全然知らなかった😭
車持ってない私からするとありがたい!

そして1回目の参拝から6年経っていたので
久しぶりに行きたいなと思い、今回は上社へ!


天気予報では神社周辺は台風の影響で一日中雨☂️。

まぁ、龍神様の神社だし、少し歩くだけだし
問題なかろう!
雨でもウキウキでした☺️


電車とバスを乗り継いで約2時間半。
バス停からは少し坂道が続きます。
約700mとありましたが、坂道の700mは遠く感じますね!


神社へ着くと雲は多く小雨程度でした。
人によっては傘いらないっていう程度。

景色が懐かしくて自然と笑みが😋

拝殿で手を合わせると少し晴れたりしてありがたかった♡

人も少なかったので境内で思う存分エネルギーを堪能させて頂いて
境内から見える龍神湖や山々をみて、
さぁ帰ろうかと思ったら、雲が晴れてものすごい晴れ😂

今から帰るタイミングでなんで?と思いましたが
土砂降りになるよりいっか、ということで
神社から坂道を降りたところにある日帰り温泉でゆっくりして
帰ろうと思いました。

しかし、予定ではこれで帰るつもりでしたが
この日はこれで終わりではなく…

この後、急遽なぜか吉野神宮へ行くことになったのです。
ここで運命を感じざるを得ない出来事がありました✨


そのことは次に書かせて頂きます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?