見出し画像

2023シーズン観戦記録(3月~5月)

毎試合書けるほどマメではないのでまとめて…こんなことあったな~という覚え書き記録です、あとガミティ''ε(`•⊖•´)з''

2023.03.04 SC相模原 vs ガイナーレ鳥取 - ギオンス ●2-3

イメチェンしていたガミティにちょっとびっくり''ε(`•⊖•´)з''

2023.03.05 奈良クラブ vs 松本山雅FC - ロートF ●0-2

2度目ましてなロートフィールド奈良🦌
Jリーグ初参戦の記念すべき試合!

今シーズンから本格的にSC相模原と奈良クラブを応援することになって、どちらの開幕戦に足を運べたのはとても良かったなあと、ちょっと無理してでも行けて良かったと思います!

奈良サポ初心者ではありますが、鹿角部の撮影会にも参加させていただいてます😆


2023.03.12 SC相模原 vs 福島ユナイテッドFC - ニッパツ ○2-1

ホームゲームですがニッパツ三ツ沢競技場での開催でした''ε(`•⊖•´)з''

たくさんのサガミスタさんが観戦に来ていました''ε(`•⊖•´)з''
自作ゲーフラを持ってもらえて嬉しい''ε(`•⊖•´)з''
家では大きく見える旗もスタジアムでは小さく感じてしまう…
ハーフタイムに直筆のお名刺をいただけました…!''ε(`•⊖•´)з''

久しぶりの勝利が嬉しかった!!!
ガミティが嬉しそうにしている姿を見られることが何よりも嬉しい社員さん推しです''ε(`•⊖•´)з''✨

勝利のガミニチも嬉しい!✨


2023.03.26 奈良クラブ vs Y.S.C.C.横浜 - ロートF △2-2

試合前に行った奈良公園で鹿さんにファンサをいただく🦌
ちょっと鹿だまり🦌
夏にはもっとたくさん集まっている様子を見られるかな…?
牛肉!!

この日は雨だったので写真があまり撮れず…☔
雨宿りしながら食べた一輪(いちわ)さんの大和牛煮込み焼きそばがとっても美味しくて暖まりました🥢

鹿角部の撮影会には素敵なゲストが!✨
たまたま部員が集まる鹿だまりの近くを通りがかった國領選手と髙橋選手、撮影に快く応じてくださって嬉しかったです😊


2023.04.02 SC相模原 vs アスルクラロ沼津 - ギオンス △0-0

ちっちゃいガミぐるみと
しかまろくんぬいぐるみを持ってもらったの図''ε(`•⊖•´)з''

まだ奈良クラブにはマスコットがいないので、私はしかまろくんと一緒に応援しています🦌
(しかまろくんは奈良市観光協会のマスコットで、何度か奈良クラブの試合も観に来てくださっています。かわいい!)

バス待ちのときいつもこちら側にも気が付いてくれるガミティ''ε(`•⊖•´)з''

以前在籍されていた選手がこうしてゴール裏へご挨拶に来てくださる流れが結構好きです😊


2023.04.23 SC相模原 vs 神奈川大学 - 日産フィールド小机 ○1-0

この日はリーグ戦はお休みで、第28回神奈川県サッカー選手権大会(天皇杯・神奈川県代表決定戦)の準決勝でした!
SC相模原は県大会の準決勝から出場しています⚽

日産スタジアム隣のグラウンドが会場!
天皇杯は特別仕様のボール🌸
のんびり土手に座って観戦👀
神奈川大学の元気な応援が印象的でした😊

ガミニチ(∩´∀`)∩


2023.04.29 ガイナーレ鳥取 vs 奈良クラブ - Axis ○2-0

十数年振りに乗った飛行機にひとりテンションが上がっていた遠征の旅🛫

二十世紀梨ソフト美味しかった!!

試合当日、午前中は快晴だったので観光も楽しめました✨

入場が始まる頃にはどんよりしてきて、いつ降り出してもおかしくない様子に💦

初めましてのAxisバードスタジアム🏟
アウェイゴール裏入口にあったメッセージが嬉しい🤭
サッカー専用スタジアムはピッチとの距離が近くて良いです✨
ガイナーレ鳥取のマスコット、ガイナマンさんにも会えました!!!
パトカーの前でポーズを取ってくださった優しいガイナマンさん
鳥取県警のマスコット、ぱとろーくんもお越しになられていました!
ガイナマンさんとのツーショットを撮るおまわりさん🤭

雨はそれほど降らなかったけど、とにかく風が強かった一日でした🍃

アウェイの地でも鹿角部の活動は継続中!🦌
今シーズン初めて奈良クラブの勝利を見られて嬉しい✨


2023.05.04 SC相模原 vs カターレ富山 - ギオンス △1-1

GW唯一のギオンスでのホームゲーム、この日は『ガミティフェス』が開催されました!🌞

パンフレットの紙質が良かったなーなんて思いながら撮った写真📷

ブラックガミティの考えた企画、俳優の樋口幸平さんのトークショー!✨
ガミティも一緒にステージカーに登場して、真剣にお話を聞いていました''ε(`•⊖•´)з''

お隣に座れて良かったね''ε(`•⊖•´)з''
拍手で盛り上げたり
記念撮影をしたり

ガミティのことを初めて見たと思われる方が「かわいい」と言ってくださっているのを見て、とっても嬉しかったです😆

ご挨拶に来てくださった柴崎貴広選手⚽

2023.05.07 SC相模原 vs Y.S.C.C.横浜 - ニッパツ ○2-0

第28回神奈川県サッカー選手権大会の決勝戦!

YSさんと2週続けての対戦⚽
この日のニッパツは大雨☔
ゴール裏の座席は開放されていなかったため、座席に幕がたくさん!
ニッパツも専用球技場なのでとっても見やすい!

初優勝!!!✨


2023.05.13 奈良クラブ vs FC大阪 - ロートF ●0-1

生駒山ダービー初参戦!!
U's kitchenさんの大和ポークのボロネーゼ🍝と、
SAKANAYAさんのしらすのトルティーヤピザ🍕!
奈良クラブのスタグルも美味しいお店がいっぱいです😋
FC大阪のえふしくんバスと奈良クラブの鹿さんワゴン🚙
この日も雨風が強く、お借りした鹿さん旗も前半で終了💦
また振れる機会がありますように!

生駒山”ダービー”なので、関東G1ファンファーレが鳴り響きました🎶
一度は聴いてみたいと思っていた競馬ファンファーレ生演奏、その願いがまさかのロートFで叶うとは予想外でした😂

試合終了後の飲み会では春鹿を飲みました!
美味しかった🦌

2023.05.21 SC相模原 vs 東京国際大学FC - レモンS ○2-1

天皇杯1回戦!

1年ぶり2回目のレモンガススタジアム平塚🍋
駐車場からスタジアムに向かうメタセコイアの並木道が綺麗でした🌲
埼玉県代表の東京国際大学FCとの対戦です⚽
散水タイム⛲
後半入場時、選手を一人ずつ送り出していた戸田監督
失点して同点して、そして延長戦
見事PKを決めた安藤翼選手!
「カメラはあっちだ!」と確認してからの…
ゆりかごダンス👶
微笑ましい得点シーンでした🤭

2023.05.28 SC相模原 vs FC琉球 - ギオンス △0-0

久しぶりのコラボグッズ発売嬉しい!
なんとか持ち込みに成功した特大ガミぐるみを持っていただきました''ε(`•⊖•´)з''
サインをお願いしたらまさかの全身イラスト入り😳
大切にするねーありガミティ!!😊
特大さんを渡してみたり''ε(`•⊖•´)з''
持ってもらったり''ε(`•⊖•´)з''
返却していただいたり''ε(`•⊖•´)з''

ギオンスのお隣で出店されていたFAT RAT DINERさんに買いに行ったら、元SC相模原のスタッフしおざわさんもちょうど買いに来られていて、一緒に写真を撮っていただきました✨

ガミぐるみファミリーとFATRATさんのチキンオーバーライス✨
久しぶりに食べられて本当に嬉しかったです! 美味しかったな~😋

FATRATさんは相模原の各地でキッチンカーを出店されています、note記事もぜひご覧になってください''ε(`•⊖•´)з'' https://twitter.com/fatrat_diner

ハーフタイムのガミティ''ε(`•⊖•´)з''
いつも時間が足りなくて目の前を駆けて(引っ張られて)いきます🤣

次回ホームゲームは6/11のテゲバジャーロ宮崎戦!
ギオンス今季初ナイターでお会いしましょう''ε(`•⊖•´)з''

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?