見出し画像

ゆる観戦日記:J3第1節 SC相模原 vs アスルクラロ沼津(2022.03.12)

2022年3月12日土曜日、ついに今シーズンもJ3リーグ開幕の日を迎えました!
日中は春らしいポカポカ陽気で、河津桜も綺麗に咲いていました。

開場直後のギオンス芝生席

約3か月半振りとなった相模原ギオンスタジアム。
今日のサガミスタさんのご挨拶は「明けましておめでとうございます!」の声が一番多かったのではないかなと思います。祝・開幕!

去年と比べて変わったこと、変わらないこと、いろいろな発見があって、新しいシーズンを迎えたんだなあ…としみじみ実感したりもしました。

ゴール裏に新設されていたファミリーエリア
いろんな方が一緒に楽しめるようにとの配慮が素敵だと思います!
DeNAさん繋がりで来ていただけたと思われるベイスターズのビール。
フルーティーで飲みやすくてすごく美味しかったです!!
ぜひまたギオンスにお越し下さいー!

日中は暑いくらいの日差しと気温だったものの、夜になったら一気に冷え込み叩く手も冷たくなってしまうほど…ですが、勝利の瞬間はそんな寒さなんて吹き飛ぶくらいの嬉しさでいっぱいでした!
記念すべきホーム開幕戦で勝ち点3ゲットです!!
(開幕白星を見たのはもしかして初めてかもしれない…?)

ヒーローインタビューはMF19松橋優安選手
素晴らしいゴールでした!!

試合終了後ゴール裏へ来てくださった優安選手が自撮りをされる時、目の前にお越しになられたので一緒に撮っていただけることになったことがとても嬉しかったです…!
(ガミティの映り込み方が超かわいい!!)

撮影の様子はガミニチの紙面も飾っていました。
自撮り棒こんなに長かったんですね…!

ガミニチとは、有志のサガミスタさんによるスポーツ新聞風のファン作品です!
毎回クオリティが高くて楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。私もそのファンのひとりです!
今シーズンも勝利のガミニチをたくさん見られたら良いなあと思っています''ε(`•⊖•´)з''

今日のガミティまとめ

どうやってnoteにまとめようかと悩み中ですが、時系列にいくつか並べられたらいいかなーと思ってやってみます!

今年初めてのガミティはバス待ちガミティでした''ε(`•⊖•´)з''
広報さんがお隣で撮影されていたからかもしれませんが、
選手の皆さんガミティとグータッチしてました!
バス待ち終わり。
『運転手さーん!』
『ありガミティでしたー!』
こちらに気がついてくれたガミティ
『ぼく時間だから…』
『あっちに行くね!』
ゴール裏を通ってイベントブースへ。
移動する最中にもポーズを取ってくださるの有難い…!
『良いお写真撮れたかな?』
園路のステージカーに登場したガミティ''ε(`•⊖•´)з''

ステージ出演中にあっという間に暗くなってしまったので、写真は諦めて動画を撮影しました。
ガミティは動いている姿を見てこそ魅力が伝わると思うので、ぜひご覧になって下さい!!

ガミティの可愛さ、伝わっているでしょうか''ε(`•⊖•´)з''

17時半にバス待ち、18時からはステージに登場と忙しかったいガミティですが、試合が始まるまでもピッチ周りで応援の念を送っています''ε(`•⊖•´)з''

ゴール裏からは遠いけど頑張っている姿が見えます!
エレクトリカルガミティ!''ε(`•⊖•´)з''
本人に電飾がついているの初めて見ました…!
2022年仕様(ユニフォーム柄)のお帽子もお似合いです!
今年のスタッフパスはシンプルなのかな…?

ハーフタイムにはお礼周りということでカートに乗ってスタジアムを一周。

ガミティ特別仕様カート''ε(`•⊖•´)з''
飾りもプレゼントもいっぱい!

良く見ると飾りの風船ひとつひとつにガミティの似顔絵が描かれていたり、ペンライトの色を変えてカラフルに配置してあったり。
この飾り付けられたカートを見ているだけでスタッフさん(ボランティアさん)のガミティ愛とお祝いの気持ちが伝わってきて嬉しくなりました。

カートにはプレゼントもたくさん載っていて、ガミティファンは着々と増えつつあるでしょうか…そうだったら嬉しいな!

優安選手とガミティと自撮り棒''ε(`•⊖•´)з''
次のホームゲームは3/26です
またお会いしましょうね!


こちらはお友達のサガミスタさんから頂いたゲーフラやお菓子!
私は何でもない日なのにガミティ並みにプレゼントを頂いてしまって嬉しいです! ありガミティでしたー!!

ガミティと一緒にケーキを食べたい''ε(`•⊖•´)з''
ご安全にガミティがとっても可愛いです!

以上、シーズン開幕戦のガミティ追っかけ記録でした!''ε(`•⊖•´)з''

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?