見出し画像

家族で行きたい! バリアフリー温泉宿♿


今回、私が紹介するのは、浅間温泉ホテル玉之湯バリアフリー温泉です。
体が不自由なおじいちゃん、おばあちゃんと旅行にいきたいけれど、温泉宿泊施設に多い和室の館内を行き来するのに不便さを感じている…という方におすすめ!


ホテル玉之湯さんでは、バリアフリー対応の露天風呂付和洋室、介護リフトに乗ったまま温泉に入ることができる貸切展望個室風呂等があります。部屋はもちろん、温泉もバリアフリーでは入れるのは介護者にとっても、介護される方にとっても、Win_Winですね😆

バリアフリー露天風呂付和洋室



玉之湯女将さんのお母さまも車いす生活だったそうですが、実は、私の祖母もパーキンソン病で車いす生活を続けています。もともと、社交的で友人も多かった祖母でしたが、歩行困難になり、家と病院の往復生活で、外出にも消極的になってしまいました。今回は、玉之湯さんならそんな祖母も安心してくつろげそう!と感じて、玉之湯さんをおすすめしました。

人と人とのふれあい」を大切にする玉の湯では、一流ホテルとはまた違う、「実家に帰ったようなほっとした気分」を体感でき、個人、家族でまた訪れたくなるような施設です。ぜひ訪れてみてください!

ご閲覧ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?