見出し画像

びわの葉エキス作り

【びわの葉エキス&びわの葉エキス化粧水作りWSご報告】

2021.1.7(tue) @arch room

今年もびわの葉を無事に漬け終えました🍃
季節の定例行事を行えることをとても幸せに感じます。 

そして、今回は化粧水も作りましたよ。
まぁ、作ると言うほどのものではないくらい簡単なんですけどね。
急遽、びわの葉エキスとホホバオイルの蜜蝋クリームも作りました。
こちらも万能ですぐに使えるのが嬉しいです😊

手を動かしながらも、お正月の話や自分のルーツ、過去世の話にまで及び、なかなか深い会になりました。

山川さん作、スペルト小麦の『ご機嫌ビスケット』、毎度恒例私の主人作シフォンケーキ、どちらも美味しかった😋

良い時間をありがとうございました💫

画像1


さてさて…

「自分の年齢を3で割ると、それが人生の時間だ」

という考え方がありますよね。
私、ただいま45歳なので3で割ると15。
今、15時。
ちょうどおやつタイムくらいです🍡
ちょっと休憩して、この後まだまだ時間あるな〜、といったところでしょうか。

みなさんは今何時ですか?
残りの時間をどう過ごすか考えたことありますか?
メッセージを受け取っていますか?

2021年、ますますそれぞれの人へメッセージを届けようという働きかけが、バンバン届きまくっているようです!

どうぞ、みなさんがメッセージを受け取れますように✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?