見出し画像

新感染 ファイナル・エクスプレス

ゾンビ/ パニック/ 韓国/ 列車/ ヒューマン/ サバイバル

期待 ★★★★★
全体 ★★★★★
余韻 ★★★★★

物語 ★★★★★
台詞 ★★★
音楽 ★★★
色彩 ★★★
衣装 ★★★
美術 ★★★
演技 ★★★★
演出 ★★★★★

久しぶりの直球でおもしろいゾンビ映画
普通にめちゃくちゃおもしろい
めちゃめちゃおもしろい

列車でのバトル?って大体おもしろいのなんなんでしょうか(大体ジョジョなんだけど)

疾走感もあるけれど

列車って日常の中で最も自然な隔離空間なんじゃね!?っていうのは思った

部屋でありながら自由に出入りできない自然な空間ってのが案外日常にはなくて

でも列車は走り出したら外には出られないし
ソリッドシチュエーションを作り出すには最も自然な設定なのかもしれない

と野暮なことを考えてしまった

結論ソリッドシチュエーションが好きなだけなんかもしれないな

監督
音楽