見出し画像

Manchester by the sea

ヒューマン/ ヒューマン/ ヒューマン/ ヒューマン/ ヒューマン/ ヒューマン/ ヒューマン/ヒューマン/ ヒューマン/ ヒューマン

期待 ★★★
全体 ★★★★★
余韻 ★★★★★

物語 ★★★★★
台詞 ★★★★★
音楽 ★★★★★
色彩 ★★★★
衣装 ★★★★★
美術 ★★★★★
演技 ★★★★★
演出 ★★★★★

大傑作!!!

全体的に静かで味わい深い

人間でいう言葉は
木でいう幹?が表皮?として現れるのと同じ?
的な言葉があった気がするんだけど
まさにそれ!
思案の結果としての言葉みたいな!

台詞少ないのに伝わってくるものが多い

言葉の意味をはるかに超える繊細な感情が
掛け合いの中に含まれていて
えげつなく神がかった脚本!

映画的な伝えるための誇張とかも一切なくて
本当にありのままの描写のみ!
だけど、というかだからこそ
何か伝わることがある!気がする

こんなにつらつら言葉を連ねるのも
なんだか野暮ったいと思ってしまう

とりあえず結論ベンアフレックの弟らしいですが
演技がやばい素晴らしい