見出し画像

When Sunny Gets Blue

 先日、You Tubeに新しい演奏動画を公開しました。

今回はJazzスタンダードのBallad、
『When Sunny Gets Blue 』を演奏しています。

4/30のInternational Jazzdayのイベント、jazzauditoriaでTrumpetの黒田卓也さんとorganの宮川純さんがBlue Noteで演奏されているのを配信で聴いて、久しぶりに弾きたくなり、急遽撮りました。


この曲を初めて演奏したのは今から20年ほど前、Jazzピアノを習い始めた頃でした。
そのレッスンを受けてどのくらい経った頃だったかLIVE形式の発表会があり、そこで演奏した2曲のうちの一曲がこの曲でした。
プロのドラマーとベーシスト(双方ともJazz界では超有名なミュージシャン)と共にピアノトリオ形式で演奏。
もう一曲の方では4バースソロなどもやってボロボロになった思い出が…(笑) 

そして、現役Jazzピアニストでもある師匠のアレンジ指導の下、この曲を演奏したのでした。
あの頃より、きっと指は回らなくなったけど、若いときには出せなかった【味】が少しは出せるようになったかな…。

よかったら聴いて下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?