見出し画像

拠点公開 -室内編 : 2F-

マイクラの拠点2Fを紹介。

間取り図

↓トイレ前からみた2F

2F: ベランダ

2Fにあがってすぐ左側にベランダがあります。

広いです。
ベランダっていうかもはやテラスです。

2F: 醸造室

まだ、ネザーゲート作っておらず、生成に必要な素材が集まってないのでポーション作ってないけど醸造室。
醸造台は絶滅したとある村から拝借したもの。

2F: エンチャント室

いつもお世話になっているエンチャント室。
経験値がいくらあっても足りない。

2F: 強化部屋

武器を修繕したり、エンチャント室で作った強化本をここで武器や防具にエンチャントしていきます。

2F: 自室

自室は寝るだけなので机とベッドのみという質素な部屋。
そのうち本棚とかもおこうかな。

でも、うちも本棚ないからな。電子書籍派なので。

2F: トイレ

マイクラが1.14になってコンポスターというツールが作れるようになったので、トイレを作りました。
洋式のつもりだけどどう見ても和式。

ここに小麦作りすぎて大量に出た苗を骨粉に変えています。

ふとググったらコンポストトイレっていうのがあるんですね。知りませんでした。

おまけ: 地下

ダイアモンドを探したりするために自宅から地下へのはしごを用意しています。

こんな感じでかなりマイニングしています。
そのうち地下鉄をつくるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?