見出し画像

地下鉄つくった。

主要取引先である近くの村まで地下鉄を作ったので経過を含めて紹介。

ターミナルの造成

電車に乗り込むためのターミナルをまずは作成。
ターミナルの広さは割と適当だけど、それなりに広めに設定。

ターミナル含め基本は磨いた安山岩と滑らかな石を大量に使用。

改札口エリアの整地

改札口は4箇所作るのでそれに対応できるくらいの広さをひたすら整地。
場所によっては穴があったりで大量の資源を消費。

改札口エリアの床が完成。
砂とか丸石をおいているところが改札口になります。

左側が駅員さんがいるアレです。
奥は出口に続く階段。

改札口の完成

改札口は画像検索すると緑色がよく出てきたのでそうしたかったけど、うまい具合の緑がなかったので白にした。
※下記の画像はいままでとは別の所のスクショ(撮り忘れていたため)

改札は自動ドアになっています。
スクショではゲート内だけになっていますが、今は手前にも感圧板をおいています。

駅員室

せっかくなので駅員室も紹介

ゲートで引っかかったら駅員さんにお知らせください。
駅員さんはいつも不在ですがww

線路の敷設

↑整地中
↓敷設後

入り口

せっかく地下鉄を作っても入り口がなければ意味がありません。
ということで入り口も建築


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?