僕たちはいつ音ゲーをやめるのか。

最近になって思い始めたことがある。
みんなはいつ音ゲーを引退するのだろうかと。

SNSで音ゲー引退宣言をして結局戻ってくる人は多いが、音ゲーをやっている人がいつの間にかやめているパターンは割とある。

音ゲーをやめる年齢も様々で、10代半ばで引退する人もいれば50代でバリバリ現役の人もいる。

自分は健康寿命の続く限り音ゲーを続けるつもりだが、ある日出来ていた曲、配置が出来なくなり、それっきり再びできるようになることはなく、実力が衰えるだけの日々を過ごすのを想像すると正直しんどい。
例えば、去年押せたトリルは疲れて追いつけず、半年前見えてた配置が見切れない。

今はずっと続けるつもりだが上記のような事態になっても続けたいのだろうか。

今でも20代前半だというのに疲れやすくなったり目が悪くなってきたりしていて既に衰え始めている。(普段の不摂生のせいもあるが)

体調やコンディションに気を付けているesports選手(プロ)のピークもだいたい30歳前後と言われている。
SDVXのプロも最年長が30代前半程度。

40代になれば実力維持にすら労力を要するとIIDXがうまいおっさんが言っていた。

音ゲーを長く続けるのに年齢の問題は切り離せない問題だ。


それ以前に進学就職結婚などで忙しくなり、音ゲーから離れる人も多い。

その他は事故や病気で物理的に不可能になったり、炎上などの人間関係のいざこざにより界隈にかかわりたくなくなったりなどいろいろある。

いつ音ゲーをやめることになるのだろうか……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
































うるせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

なんで音ゲー辞めなきゃいけねーんだよ―――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宝くじ1等1000回当てて一生ゲーセンに籠っててぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これになりたい

音ゲーうまいやつは一日中ゲーセンいるらしいけど、金とか学校とか会社とかどうしてんだろう


ああああああああああああああああああああああ
一生音ゲーだけしていきたい
















































































冷静に考えたら人生音ゲーだけじゃだめだ。
学校、就職、出世、結婚、人付き合い、子育て、終活。
葬式の時かける音楽のセットリスト決めは重要だ。




































































































しかし、それより重要な事柄が存在する。




























ひみつのアイプリを視聴することである。

画像タップで視聴可能

今月新しく始まったプリティーシリーズの新作アニメ、ひみつのアイプリ。
今までの作品と違いプリが語頭ではなく語尾につけられている上にアイが語頭にあるためアイカツと混同していらっしゃる方が多いがちゃんとプリティーシリーズなので安心してもらいたい。
(プリティーシリーズとはプリリズ、プリパラ、プリチャン、プリマジなどのシリーズの総称)

この前始まったばかりのアニメなので全然今からでも追えますよ!ということでまずは人物紹介から

青空ひまりちゃん 中1

かわいい。(重要) 今作はダブル主人公のアニメだがそのダブル主人公の中の一人。 緊張すると唇を突き出す。
持ち曲が良い。(P.O.P.P.Y という曲 アニメ内で聞けるしそのうち公式が音源つべにあげる 筐体でも遊べるのでぜひ聴いてください)
親友の星川みつきという娘とたまにおでこを合わせたりするの、マジで神


星川みつきちゃん 中1

可愛い しっかりしている印象 まだ1話しかないのであんまり紹介することがない
ダブル主人公の中のもう一人です
公式のキャラ紹介リンクを貼っておくので読むように

ストーリーについてですがめっちゃ簡単に言うと
ひまりちゃんがアイプリというバーチャル空間で歌って踊るアイドルをしてアイドルプリンセスというものを目指すことを突然始める事になってそれを親友のみつきに秘密にしたり向こうも秘密があったり…みたいな感じです(公式の説明もあります)

すごくプリティーシリーズっぽい1話で自分この先がめちゃくちゃ楽しみです。

1話の時点でかなり完成度高いので20分ちょいだけアイプリ見て下さい…



今からでも美少女になってアイドルやりてぇ〜とか思ってる人も百合要素もプリティーシリーズは兼ねてたりしますのでプリティーシリーズは現代オタクに非常におすすめできる作品群です



それでなんの話だっけ

























音ゲーの話だったよね
楽しければいいじゃん。下手でも。


出来てたとこが出来なくなった?





Arcaeaってさ、長期間やらないと下手になるんだよね。


12.5なのに、9+EX出ないんだぜ







はぁ…


やっぱり出来なくなるって辛いよね。
苦しいよね。
悔しいよね。
出来ないままよりも、出来たのが出来なくなる方が何千倍も心に来る。

身体の衰えは誰にでも訪れる…

それでも君は音ゲーを続ける覚悟はあるか。


いや無くてもいいんだけども。




音ゲーの楽しみ方は大まかに2つある。

体を動かして演奏感を得ることと、良いスコアを出して満足感を得ることの2つだ。

やっていて楽しい、爽快感のある配置というのはあるし、難しい配置が出来てそれが快感だったり、理論値で脳汁を出したりすることも出来る。

やっていて楽しいのと、良いスコアが出て楽しい、これは違うもののように思える。


上級者から見れば出来てない感じのスコアを出しているプレイヤーにやっていて楽しいのか聞くと楽しいと言っていたり、逆に理論値が易易と出る譜面をプレイしている人に楽しいか聞くとこれはつまらんと言っていたり、結局よくわからない。


音ゲーの楽しみ方が人によって違う、ということではないだろうか。

高難易度しかやらない人もいるし、まんべんなく全てやる人もいる。



みんな違ってみんな良い。





多様性。
音ゲーにもあるね。


唐突だけどNOISEって音ゲーにはトランスジェンダーのキャラがいる。




現代社会で同性愛者は数%から10数%ぐらいいるらしいね

意外といるね




顔が女ならち×こ生えてても問題ない人
🙋‍♀











挙手、やばい

腋を晒す


やばい




エロイ



































家に、サウナを用意したい。

台所の隣に簡易サウナを用意。

サウナの中に全裸女性を入れる。

前日余った冷や飯を用意しておく。

女性がサウナから出てくる。

女性に冷や飯が入った御椀を渡す。

女性は火照った身体を一度くっと伸ばしてから、手を水で塗らし、おにぎり1個分の冷飯を掴んでホカホカの腋にあてがう。

冷飯の冷たさに驚き少し声を出したあと、汗塗れの腋で塩気をつけつつおにぎりの形を作っていく。

3個ほどおにぎりが出来上がる。

私は人肌がほのかに残るおにぎりとインスタントの味噌汁で朝食を済ませたい。



















これ書いてる時飯食ってないから頭おかしい









はーーーー

音ゲー、やりてぇなぁ〜



みんなこうなったら引退って決めてんのかなー

死ぬまで辞めたくないよー


ああああああああ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢











音ゲーのモチベあるけど、ゲーセンには行きたくない。
家でチュウニズムさせ郎❓




コハDチュウニズムInternational版マジで頼むで、もうちょい更新早めてクレメンス

















↑五線譜


w












クソつまんねぇ。

























太もももものすごいいいよね

































音ゲー、うまくなりてぇなぁ。

誰か音ゲーうまいやつ俺と人生変わってくんね?
年下限定で



























結論:飽きたら音ゲー辞める

ギャハハ








↑ギャハハって姉がよく使ってるけど普通に笑い方キモい

サポート?お金余ってるんか?アフリカのガキに募金しろ