BLドラマにハマっています。

蕎麦です。

私の記事は基本的にはお笑いばかりですが、今回はBLドラマについて語りたいと思います。

きっかけは『美しい彼』。
TVerでいろいろザッピングしてたら、たまたま見つけた作品。見始めたらめっちゃハマりました。
魅力は前にいっぱい語ってるので、そちらをご参照ください。

そこから原作者の凪良ゆうさんのBL小説、美しい彼のドラマCDを購入、そしてU-NEXTに入り、またドラマを見直すなど、まだまだ沼にはまっています。

そして、とうとう他の作品も気になり、ちょいちょい見るようになりました。
そこからいろいろなBLドラマにハマり、何曜日にはこのドラマがあるから頑張ろうと思えるくらいに人生に彩りを与えてくれるものになりました。

BLドラマのいいところ。
私は主に2つありまして…

まず1つ目は

若手俳優さんを知れる!

最近はBLドラマの主演が若手俳優の登竜門的存在になってる気がします。知らんけど。
普段ドラマを見ない私にとって、最新の俳優さんを知れて、勉強になります。
やっぱり綺麗な人ばかり出て、目の保養になりますわな。
そしてBLドラマを見始めて、最近ちょっと気になっているグループも見つけました!
それは

超特急!

9人グループの中で3人BLドラマの主演しています。
ドラマから超特急のパフォーマンスやYouTubeを見て、こんなにカッコよくて、可愛くて、面白い人たちがいるんだととても魅力的に感じました。
ドラマに出演した3人の他にも素敵な方がたくさんいて、今超特急の動画をめっちゃ見てます。
ドラマを見ていたから、色んなものに目が行くようになりました。視野が広がりました。
ここらでカッコいいお気に入りの曲を載せときますね。
何言ってるか分からんけど、ダンスはもちろんカッコいいし、歌もめっちゃ上手くてカッコいいです!

https://m.youtube.com/watch?v=n5akiTYEi8g


2つ目は

大体1話30分で終わって、8話以内に終わるものが多い。

そこ?っていう感じかもですが、私にとってハマりやすい大事な要素です。
私はせっかちなので、話が長いと見てるのがしんどくなります。
映画もしんどいし、ドラマもあと何話見なあかんの?ってなって途中離脱することもしばしば。
アニメも漫画も続きすぎてしんどいです。
長尺コントも見られないです。

そんな私なので、1話が短くて話数も多くない、そんでもって展開も早い。BL作品はドラマ初心者こそ意外と見やすいのではと思います。


最後に、好きな作品を何個か紹介しますね。

①君となら恋をしてみても

高校生同士のピュアな作品です。
U-NEXTなどで見られます。
最初はハマるのかな?と思っていましたが、2話でこれはいかん!と思いました。いい意味で。
龍司くんのさりげない優しさに心打たれました。
そりゃ惚れてまうやろーって感じです。
天の乙女な感じもかわいいです。


②ワンルームエンジェル

これも最初はどんな物語になっていくの?今までのBLとは違うぞと思ってました。
他の作品よりBL感はないかもしれないですが、徐々に2人が知らず知らずのうちに支え合う存在になっていっている感じが素敵で目が離せなくなりました。
お互いの辛い過去も2人で支え合い、最終回はしっかり泣かせていただきました。
美しい物語でした。


③ケイ×ヤク

これはBLのジャンルではないかもしれないですが、一応ここに入れさせていただきました。
公安とヤクザが事件解決のためにバディを組んで様々な困難に立ち向かっていく話です。(あらすじがうまいことまとまらない。すんません^^;)
2人とも綺麗でカッコいいです。
犬飼貴丈さんの金髪、めっちゃいいです⭐︎
鈴木伸之さんが男らしくてカッコいいです⭐︎
2人で協力していく姿、心を支え合っていく姿を見ていると少しキュンキュン要素があるのかなと思いました。
ただ、BLよりサスペンス要素が強いので、結構いろんな人におすすめできると思います。
これは1話1時間、全10話で長い話ですが、全部見ちゃいました。

https://www.ytv.co.jp/keiyaku/chart/



今回は私の好きなものを紹介しました。こうやってみると、私はキュンキュン要素強めなものより、美しいものの方が好きなようです。
今はたくさんのBL作品があるので、あなたの好きな作品が見つかるはずです。
ぜひご覧ください。


#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文