見出し画像

【ビジネスプランなくてもOK?!】サポーター制度とは?

皆さん、こんにちは!
Area Business キギョウカコンテスト事務局です!

さて、皆さんの中にはビジネスプランコンテストにチャレンジしたい!でも
「ビジネスプランまでは考えられない・・・?」
「ビジネスプランってそもそもどうやって作るの・・・?」
と、チャレンジをすることに、ハードルを感じる方もいらっしゃるかも
しれません。

そんな皆さんにぜひ使っていただきたいのが、
Area Business キギョウカコンテストの、サポーター制度です!

■ サポーター制度とは?

皆さんの「やってみたい」を伴走して、形にしていくサポーターです!

サポーターは行政・金融機関・・・など実際に、起業家や経営者など
事業を作ることを伴走・支援しているスペシャリストばかり!
サポーターの皆さんは、今回のキギョウカコンテストの趣旨に賛同していただいている皆様です!

■ 私たちがサポーターをキギョウカコンテストに設置する理由

普通のビジネスプランコンテストは、ここまで手厚いフォローはしないかもしれません。ではなぜ、私たちがそこまでやるのか?

それは、若い皆さんの「やってみたい」という一歩を応援したいからです。
私たちは、このコンテストを通して、起業家を生み出したいわけではありません。自分の湧き上がってくるものを信じて、まずやってみる・形にしてみるという力をつけてほしいと思っています。

その時に一番大切なのが、自分自身のワクワクやってみたいという気持ちなのです。それが一番のエネルギー源になります。
不完全でも、未熟でも、まずはやってみたいという気持ちがあれば、
私たちは十分だと思っています。

その思いを形にする道中では、自分が知っていることやできることだけでは、難しいこともたくさんあります。

だからこそ、その時に大切なのが、人脈です。
学生の皆さんのやってみたいという芽を大切に、私たちが持っている人脈やできることは全力でサポートしてみたいと思います。


だからこそ、このサポーター制度を設けています。
なので、相談段階でビジネスプランはなくてOKなのです!
チャレンジしてみたいという皆さんの気持ちを
私たちは全力でサポートします!
ご応募お待ちしております!

========================================
Area Business キギョウカコンテスト 2022
京都府京田辺市でビジネスプランコンテストを開催!
経営者・オトナと本気でビジネスをやってみませんか?
8/11 説明会開催決定!
申し込み・詳細はこちら▼

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJk--6h3hIO03Vo-mxojFC4194UHtl_ugdp_HaGyK_CwMJiA/viewform



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?