見出し画像

おにぎり・産業祭り・海老とセロリの塩うどん

朝食はおにぎり

おにぎりと冷蔵庫の物

朝からカレー味の、混ぜ込みわかめビリヤニ風。
安定の美味しさ。

2割引ですが(笑)

産業祭りの時期なので、近場に訪れてみました。

小雨が降ったり晴れたりの不安定な空。
匂いにつられてゲソ焼。

ゲソ焼

甘くて香ばしいく美味しい。

ホタテ焼

ホタテ焼も美味しかった。

脳年齢測定ゲーム
バラバラに置いてある駒を順番に並べていき、完了時間を測定するものです。

2分55秒で20代と言う結果で銀賞いただきました。
66と99が間違えやすいと言うことです。
血圧測定したり、ステージイベント見たりで、産業祭りを楽しみました。
帰る頃には人もいっぱいで、駐車場も満車でした。

帰宅後昼御飯はうどん

海老とセロリの塩うどん

素麺のレシピ本に載ってたメニューですが、難しそうではなかったので挑戦してみました。
鶏ガラスープの素が無くて、コンソメの素使用。
かなりさっぱりした塩うどんになりました。

2階から降りてくる冷気を抑える為のカーテンを、上と下を棒で固定して扉仕様にしたので、取っ手代わりに猫設置。

白猫は左右の目の色が違います。

白黒はなんか可愛い。

でも、これ取っ手じゃないです。

しっぽを自由に曲げて使うフックです。
ゴムの様な素材なので、軽くて、当たっても痛くなさそうなので丁度良さそうなので、両面テープで貼って取っ手にしました。

スーパーで初めて見たフルーチェ

文字通りマンゴー杏仁、普通のフルーチェより好みです。