見出し画像

テレヴィジョン

夫の車に乗せられて病院回り。
待合室の窓からの午前の光がとてもきれいで、
持っていった本は読まずにずっと眺めていました。

病院のあとは電器店に運ばれました。
夫が「そろそろ色々買い替えて行かないと」と言って。

私の希望は部屋のテレビ。
一番よく観るBSプレミアムが来年3月末で停波するので、
12月からこれに変わるBSプレミアム4Kの放送が始まっています。
それで4Kテレビ。

画面に顔を寄せて、輪郭のぶれやピクセルのにじみを
見ていていると店員さんに「そんな風に観るものじゃない」と
言われました。
変なの。
と思ったけれど「そうですね」とだけ言っておきました。

別のお客さんが割り込んできたので、この店員さんにはそちらに行ってもらい、
夫が別の店員さんを呼んでくれて無事テレビを購入しました。
「年末だから」とたくさん値引きしてくれて、U-NEXT 6ヶ月無料チケットや、
1年間何度でも無料サポートやノートンのソフト、モニター用の大きなブラシも。
素直にうれしい ^^ 。

テレビの画面は光のプロセスで満ち溢れていて、うつくしい。

翌々日にテレビ搬入。
搬入前の片付けで疲れて、NHKに電話してからテレビをつけたまま😴。
起きたらうちの猫がBSP4Kの『世界ネコ歩き』を観ていました。
ふふ。

そのあとはアチハさんの高所メンテナンス光景を「ほえー」と観ました。
夜更けに超重量物を運搬しているので密かにお馴染みな会社さんです。
こういうのが観られるからNHK-BSは好きなのです。
ふふふ。