見出し画像

[アニメ記録]がっこうぐらし

ストーリー

学校に寝泊りする“学園生活部”の4名、ムードメーカーのゆき、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん。
おっとりとした顧問のめぐねえに見守られながら、朝ごはんに乾パンを食べたり、屋上の菜園でプチトマトを収穫したり、部屋から逃げ出した犬、“太郎丸”を追って学校中を走りまわったり…
時に大変なこともあるけれど、それ以上に楽しさがあふれている、みんなと一緒に暮らす日々
彼女たち”学園生活部”は、今日も元気いっぱい活動中!
「わたしたちは ここにいます」

公式HPより

全12話

感想

1話目を見てる限りでは、萌えキャラたちのただの学校生活でどこがおもしろいの?って感じだけど、1話目の最後の最後でゾンビに侵された世界だってのがわかって続きが気になってくる!
でも最後のほうまで主人公のゆきが精神的に弱い系女子な感じでそこがあたし的にはマイナス。w
途中で、実はめぐねえがゾンビになってた事実が出てきた時はびっくり!
最後は学校で暮らすのが無理になったから、次の暮らせる場所を求めて引っ越し?をするけど、アニメはそこで終わってるので続きが気になる…
マンガではまだ連載してるみたいだけど、漫画をわざわざ読むほどではないかなー…w
ストーリー的にはまぁまぁ面白かったけど、主人公のキャラとか絵柄があたしはあまり好きではなかったw

評価

★★★★★

#アニメ記録 #がっこうぐらし #アニメ #私得備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?