見出し画像

[アニメ記録]Re:ゼロから始める異世界生活

ストーリー

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

公式HPより

全25話

感想

見る前からさんざん主人公がクソって聞いてはいたけど、ほんとクソw
でも確かに何度も何度も死に戻りしてたら精神も崩壊するわな、と言うところで落ち着いた。w
この作品も元はウェブ小説で現在も続いてるほどの長さなので、スバル、エミリア、フェルトの過去とか設定然り、王戦然り、全体的に謎とゆーか、まだまだ見えてこないことがたくさんで早く二期やそれ以降が気になる。
とりあえず白鯨退治のくだりでのヴィルヘルムさんがとてもかっこよかった!w
最終的には魔女教大罪司教怠惰担当のペテルギウスを倒して終わるけども、大罪司教は一体何人いるのか…。
二期はどこまで描かれるのか、その後のシリーズ化はされるのか気になる作品でした。
とりあえずは今秋に劇場版が放映されるので、なるべく見に行きたいなー。
そして二期以降アニメやらないようならば小説を読む覚悟をしなければ…。

評価

★★★★★★

#アニメ記録 #アニメ #リゼロ #私得備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?