見出し画像

[子育て記録]幼稚園入園準備②

1日入園

1日入園なるものが、2/12 13:45〜にありました。

いつも昼寝してる時間だー、と思ったけどまぁ最近は何かしらしてれば寝なくてもいけることもあったので大丈夫かなと。
何するんだろうと思ってたけど、なんてことない入園までに準備するものの説明や、入園してからの注意点などの話を聞く場だった。

ついてから、子供は教室に預けて親は違う部屋へ。

小一時間ほど話聞いて、その間教室で子供たちは先生、お友達と遊んでたみたい。

15時を過ぎてたからさすがにちょっと眠そうで元気なくなってたけど、なんとかいい子に過ごせたよう。
靴袋を貰ってさよなら〜!


当初年少は75人4クラスでの募集だったところ、80人以上の応募があって結局全員を受け入れることにしたらしく、5クラス!
まぁそうなったことで親的な負担とかはないんだけど。
思った以上に人気の園だったんだなぁ。
そして準備するものがいっぱい…
毎月の保育料が浮いてくれて助かるけどね…
準備にも相当かかるよね…
でもとりあえず本人は入園を楽しみにしているようでよかった(o^^o)

#育児記録 #幼稚園入園準備 #私得備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?