見出し画像

[アニメ記録]宇宙よりも遠い場所

ストーリー

そこは、宇宙よりも遠い場所──。

 何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわしらせ)と出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

公式HPより

全13話

感想

1話から泣いた。w
高校生の青春がキラキラしすぎてて毎話泣いた。w
そして音楽がいい!!
とっても好き!
あと、けいおん!を連想した。
キマリ→ゆい、しらせ→みお、ひなた→りつ、ゆずき→あずにゃん。
キマリ、しらせにおいては、ルックスも結構近い感じがする。
しらせがお母さんのパソコンを開いて、メールを受信するところは号泣。
あと、テレビ電話でひなたの元同級生にしらせが文句言う所も号泣。
青春ってほんと素晴らしくて輝いてるな、といちいち感じては泣いていた。w

アニメは原作があることが多いけど、これはアニメオリジナル。
とーーーっても素晴らしい作品でした!
今まであたしの中ではけいおんが不動の1位だったけど、けいおんとタイで1位の作品になりました!
これ見てからもうだいぶ経ってこの記事を書いているんだけど、この半年の間に2回見た。w
是非見てほしい作品!!

評価

★★★★★★★★★★

#アニメ記録 #アニメ #宇宙よりも遠い場所 #よりもい #私得備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?