見出し画像

[アニメ記録]ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

ストーリー

銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》でソロプレイを満喫している女性プレイヤー・レン。可愛いものが大好きな彼女は全身をピンクの装備で統一し、コツコツと地道にプレイを重ね、実力をつけていた。そしてとあることからPK――プレイヤー狩りの面白さに目覚めたレンはPKにのめり込み、ついには「ピンクの悪魔」と呼ばれるまでになる。
そんなレンは美人でミステリアスなプレイヤー・ピトフーイと出会い、意気投合。彼女に言われるがまま、チーム戦イベント《スクワッド・ジャム》に参加することになる。

公式HPより

全12話


感想

SAOのファントムバレット編の舞台になっていたゲーム、ガンゲイルオンラインでのストーリー。
ファントムバレット編が結構好きだったので、GGOも面白かった!
主人公のレンがちっちゃくてかわいい!
ピトフーイもミステリアスで気になる!
ピトフーイって毒を持った鳥らしい。気になってちょっと調べたりもしちゃったw
最後のオチはまぁ予想通りって感じで結末としてはちょっと物足りない感じだったけど、バトルシーンはとても楽しかったー!


評価

★★★★★★

#アニメ記録 #アニメ #GGO #ガンゲイルオンライン #SAO #私得備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?