見出し画像

直感を大事にする。


やるときに一気にやる。

僕は時間を区切るのが実はあまり好きではない。

やりたいときに、集中できているときに、時間で区切られるのがすごく嫌なのだ。

何かをつかみかけている時それを都合で区切る必要はないと思う。

あと少しで完成するパズルを前にもう時間だからという理由でやめたりするだろうか。

何かコツを掴む時っていうのは一気にやるのが良い。

カラダが覚えているうちにどんどん吸収してしまう。

当たり前のようだけど、一気に時間を費やすことは意外と難しかったりする。

僕たちはなにかと忙しいから、つけようと思えばいくらでも理由をつけて切り上げられるから。

自分の直感にしたがって、思いっきり予定を狂わせてみることも大事だよなと。

今日も暇な東大生に来てくれてありがとう。
Blogはこちらから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?