見出し画像

遠い人


遠い人から会うようにしてる。

自分と価値観や考え方が違う人ほど新しい発見がある。気付かなかったことがふと見えて来る。


他人は大きく3つに分けられる。

家族や親友などすごく親しい人、遠い人、どちらでもない人。

僕にとってはどの人も示唆をくれる大切な人だけど、他人から見たとき僕はどこに入るだろうか。

親しい人と遠い人のどちらかに入りたい。

関心がないが一番辛い。


みんなはどんな予定の入れ方をするだろうか。

予定の入れ方から自分の心理状態がよく見えることもあったりして。

今日も暇な東大生に来てくれてありがとう。
Blogはこちらから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?