見出し画像

あなたの好きな音楽は...?


音楽ってすごくいい。

人それぞれ音楽の趣味は違うけど、それぞれに好きな曲がある。

それぞれが主役になれる。

それが音楽のいいところだと思う。

おんなじことはドラマにも言える。

だから僕はその人がどんなドラマが好きなんだろうとよく想像する。

そしてそのドラマでどのシーンが好きそうか。

このシーンではあの子ならどんなことを思うだろう。

その人が親しかったらだんだん分かってきたりする。

あーこういう演出はアイツは好きじゃないなとかね。

あとは文脈もある。

あの時この曲が好きだったとか。

今だったらこのドラマのこのシーンがあーだこーだとか。

なんか刺さるとか。

反対になんであの時あんなささったんだろうとか。

その人を知る時に、音楽とかドラマみたいにいろんなジャンルがあるものはすごく良かったりして。

今日もアレな東大生に来てくれてありがとう。

Source of photo: https://stories.freepik.com/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?