見出し画像

新型コロナと責任の話。


新型コロナウイルスの陽性者が増えてきた。

東京では200人超えもある。

その中で、夜の街関連以外で多いのが30代以下の若者だと報道されている。

ここからは憶測。

おそらくこの大半の人が独身ではないか。

結婚すると一番変わるのは優先順位だ。

人は意思決定をするときに誰かの顔を思い浮かべている。

それが自分だけという期間が学生。

あるいは独身でもそういう人が多いと思う。

一方で結婚して歳を取ると家族、親戚をはじめ色々な人の顔が浮かぶ。

責任が増える。

責任の有無が行動に大きく影響している。

やっぱり思考の些細な違いも全て行動につながってくる。

今日も暇な東大生に来てくれてありがとう。
Blogはこちらから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?