見出し画像

“ 巻き寿司のパズル? ” 図画工作のレシピ #アルフェテ工作室


 
『画用紙を大きな輪っかにできるかい?』
  
魔女は、言いました。
 
『そんなのできるよ。』
 
『じゃあ。この中を輪っかでパズルをつくることできる?』
 
画用紙をいくつも丸めて。それを丸の中に詰めていくとどうなる?
  
これまで色々な向きに曲がる丸がだんだん丈夫になってくる。
 
丸の大きさを色々変えてみよう。詰めていくと色々な変化があるよ。 

詰まったらまた抜いて行ってみよう。どこまで崩れずにいられるかな?






アルフェテ工作室のレシピは、300種類を超えます。みんなでものづくりの実験をはじめましょう。


アルフェテ工作室
  
Instagram https://www.instagram.com/arfete/
WEB  arfete.com
Facebook https://www.facebook.com/pages/Arfete/100208463460988
twitter https://twitter.com/AFTERSCHOOOOOL



応援よろしくお願いします。みなさんの応援で書籍化や、ワークショップの開催を増やせるかもしれません。たのしんで頂けるように準備頑張ります。