見出し画像

S7(旧シベリア航空)

年末娘と一緒にアンタルヤ旅行に行きました。シーズンオフなのでチケットは二人で往復7万円(もちろんエコノミー、受託手荷物なし)でした。

機内サービスはロシアの航空会社なのであまり期待せず。予想通りのサービスでしたが、5時間の短い飛行時間の中で(クルーの笑顔はありませんが) 機内食もしっかり出て、日系の過剰サービスが嫌いな私にとってはこのぐらいのゆるいサービスが心地良かったです。

年末だったのでドリンクサービスと共にマカロンとキャンディーのサービスがあり、ロシアの航空会社なのにやるな!と心が温かくなりました。

マカロンとキャンディーのサービス

マイナス20度のモスクワから一時的にも脱出できて、ホテルはインクルーシブ(宿泊費に全ての食事代金込み)だったので、主婦的には「次の食事は何にしようか?」と考える必要もなく、ゆっくりでき本を3冊読破できて嬉しい旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?