見出し画像

3*アートクレイシルバーを通して

silver×stone*arginare→mikiです☺️

自己紹介は過去投稿からこちら↓


アルジナーレarginareという名前をもらって、BASEでショップオープンしたのは2020/7/17でした💎

はじめはアートクレイで作るアクセサリーではなく、天然石さざれ石をワイヤーでラッピングしたネックレスチャームやピアスなどの販売がメインでした💎

そこに、アートクレイで作ったシルバーのチャームを重ねてつけるとかわいいよ♥️
そんな感じでアクセサリー制作&ネット販売をスタートさせました。

いまみてもかわいい💓

ほんとに。。。

いまの私は奇跡(笑)

いろんな偶然と奇跡が重なって、気が付かなかったり見逃していたりしたら、いまの私はいない。

そう考えると胸が熱くなる✨

いろいろなことがあった時でした。

                                                                                          

BASEshopオープンのきっかけは、2020年突然襲った未知の感染症ウィルスによる緊急事態宣言でした。

はじめは風邪やインフルエンザのようなものかなーと思ってテレビなどのニュースをみていたら、あっという間に感染者が増えて重症化するという情報がまわり、人に会わない・出掛けない・マスクをする・消毒するなど、いままで習慣になかったことがはじまった。

当時のわたしは人に会うことが仕事だったので、約束していた仕事で無理のないものは全てキャンセルさせていただいて、家にいる時間が増えました。


忙しくしていたから、はじめは家にいる時間であれこれたまっていた片付けものをしてこなしていました。

そして、アートクレイシルバーを習うきっかけになった【わんこのドックタグ】を作り始めました🐶

いま思えばやっと(笑)

まずは愛犬ルンちゃん♥️

かわい♥️

そして、わん友達に声かけてたくさんサンプル作らせてもらいました💝

みんなの希望を聞くオーダーとか自信なくて出来ないころ(笑)

ドックタグの大きさと、文字デザインだけ選んでもらって、後はわたしに任せてもらうという『おまかせオーダー』とか言っちゃってたけど、用はわたしの好きにさせてもらうというシステムだった😅

みんないい人達!

感謝しかない💖

お揃いデザイン✨

LANIさん♥️

LANIさんとお揃いママちゃん用♥️

MIKUちゃん♥️

ikuraさん

アートクレイ制作中は、足元にいつも愛犬ルンちゃん♥️

そして、友達わんこのことばかり考える日々🌱

楽しかったなぁ~


気がつけばずっと家にいる。

必要なときに、必要な人とのみ連絡をとって。

連絡すると会いたい気持ちになっちゃうし、寂しさを煽るようになってしまう気がして、本当に人に会うことを自粛していた頃。

しかし…

友達達も家にいる時間が増えていました。

わたしはやることがあるから気が紛れていたけど、テレビをつけると心配と恐怖に気持ちが持っていかれそうになりました。

そこで…

2020年4月に予定していたイベントへ出品予定だったアクセサリー達をお友達に見せてみました。

買ってほしい訳ではなかったんよね。

『みてみてー』
『こんなの作ったよー』
『手作りです!』
『すごくなーい?』
『キラキラでしょ😳』

などといろんなアクセサリーのこと話ながら見てもらっていたら、なんかみんな笑顔になることに気がついたのよね

あ!
そっか
女性はみんなアクセサリーがすき♥️
お洒落がすき♥️
飾るのがすき♥️

そんなみんなの『すき♥️』をアクセサリーを通してシェアしてみました(^-^)

そしたら…

わたしが必死に見えたのかな?笑

いやいや!

きっと楽しそうに見えたなよね(そう思うことにする笑)

そんなわたしをみんなが応援してくれるようになったのよね💞

応援してもらって、調子に乗ったわたしは『じゃーネットショップでもやっちゃおーかなー🎵』とか言っちゃって(笑)

みんなに応援してもらって、BASEshopをオープンしました。

誉められると伸びるタイプ😆✨

BASEshopと同時に、Instagramでアクセサリーアカウントをスタートさせました。

Instagramは、わたしのアクセサリー記録です📷

作ったアクセサリーを写真に残していく場所💝

~arginareアクセサリーの話をするとみんなが笑顔になる~

と、単純なわたしは思い込み激しいので、連絡取り合うお友達に『こんなことはじめたのー』と話しまくった✨

そしたら、arginareを応援してくれる人が増えていく☘️

お友達を紹介してくれたり、お友達へのプレゼント、お嬢様へのプレゼント、お嫁ちゃんへのプレゼント

などなど💓

予想外の展開で、ちょっとビビりました(笑)


母娘嫁ちゃんに♥️
 娘達に♥️

たくさんのご縁をいただきました✨

急に責任感的なものを感じて、ちょっと圧倒させてしまったけど、『いまの私にできることを精一杯やりましょ!』と切り替えて精一杯気持ちを込めてアクセサリー制作に取りかかりました。

緊張感ハンパなかったけど楽しかったなぁ~✨

同時に、新しい素敵な天然石の仕入れもさせてもらってワイヤーラッピングもすごい急成長をすることになっていました✨



フローライト♥️




~毎月期間限定オープン~
☘️オーダーアクセサリー☘️


arginare受け取ってくれた写真
@stoneholic

アクセサリーのはなしをして、アクセサリーの制作をして、アクセサリーの相談をうけて、アクセサリーをお渡しして。

自粛生活はとても忙しく過ごすことになりました。

2020年は、はじめて大きなアートクレイシルバーの展示販売会場にも出展させてもらいました✨

*銀粘土の世界*

あれから1年8ヶ月。

2年に1度開催される【銀粘土の世界】が今年もあります💍

参加表明させてもらいました🙋

がんばります🎵

皆様のおかげでarginareは成長させてもらっています💞

もうひとつ階段登って立派なアクセサリーブランドに成長させていきたいと思います✨

よろしくお願いします☘️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?