見出し画像

週報2021.04.12-04.18

こんにちは!

ありです。
週報日曜日に書くのが望ましいですね!
次回は日曜日に更新しようと思います。

先週は面接やその為の企業研究などに時間を費やし過ぎてしまい、
なかなかインプットやアウトプットができませんでした。
そして心臓がギュッとなる出来事もあり、しばらく動けなくなりましたが少しお休みした事で復活しました!笑

それでは振り返ります!

🤲作成したもの・行動

・企業研究
面接をする企業の研究と面接対策として知人に模擬面接をしていただき準備をしました!

・面接2回
1次面接と最終面接へいきました!
とても緊張しましたが、準備もしっかりして出せる力は出し切りました。

📖読んだ記事・サイト・本

「理想型だけのデザインをつくるのではなく、もしもを考える。」
であったり、
「過程や提案図の記録7つ」
例えば自分の作成したデザインのメリット・デメリット・リスク
を明確にするということまで考えられていませんでした。
現場での経験がない分、こういうところを考えて作れるようになることが大切なのだなと思いました。

まだ40ページほどしか読めていないのですが、
デザインの原則「近接」「整列」「反復」「コントラスト」が分かりやすく記載されていていました。
これから読み進めていきたいと思います。

こちらのサイトでデザインを見ていて好きだなと思ったサイトがたくさんあるので言語化したいと思います。

まず今週はこちら

使用する写真のクオリティの大切さがわかるHP。
こちらのページ自体はとてもシンプルで装飾もほぼなくテキストのみであるが、それは写真を引き立てるデザインなのではないかと自分では解釈しました。
英語訳もされており、海外の方に向けても発信しておられる。
英語訳のテキストを少し小さめ色は薄くしてバランスをとっている。

個人的に商品がとても素敵だなと思いました。
驚いたのはお値段で、お箸はそんなにお高くなかったです。
しかも全てオンラインストアは売り切れていました。
魅力のある商品を最大限に伝えているページとても素敵でした!

今週はピンタレスト開いていなかったのでまた次週。。。

以上04.12-04.18までの出来事です!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?