見出し画像

週報2021.04.26-05.02

こんばんは!
ありです。

今週も振り返って行きます。

🤲作成したもの・行動

・クラウドワークスのコンペに挑戦
クラウドワークスのコンペでバナーを作成しました!
素材や写真などは提供なので掲載はできないのですが、2種類作成しました。
写真を活かす事一番伝えたい情報はどれなのか優先順位をつけて、フォントに強弱をつけて作成しました。

・面接
最終面接がありました!
いい結果になることを期待します!

・動画を見る
PremierePro
の編集で仕様するトランジションや様々なエフェクトの使い方などの動画をYouTubeで7本ほどみました!
自粛が明けたら動画を撮影しに行って色々編集したいなぁと思います。
仕事でも活かして行きたいなと思っています!

・HTML/CSS
前回に引き続きYouTubeを見ながらDreamweaverでコードを打ち、分からない所はメモに取りながら調べています笑
時間がかなりかかっているので一度動画を見切ってしまって制作に入った方がいいのか?など今模索しています。

・LINEスタンプ作成
ありがたいことに新たにご依頼をいただきましたので、現在作成中です。

📖読んだ記事・サイト分析・本

前回の記事で書いたこちら

追加で分析ができなかったのですが、検証ツールを用いてフォントなども分析してみました。
なぜこのフォント・サイズなのだろう?など色々と考えることでターゲット層などが見えてくる為、今後ももっと精度をあげて分析して行きたいです。

以上04.26-05.02までの出来事です!

来週はHTML /CSSの勉強法を少し見直して実装に入れるようにしたいと思います!!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?