Twitter、どこまで書き込みOK?

みなさんはTwitterを使ったことはありますか?
私は頻繁に利用しているTwitter、近年はその使い方が問題となっていますね。みなさんのつかいかたはどうでしょうか?

「バイトテロ」で相次ぐTwitter炎上 どうやって食い止める? http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/21/enjo-twitter_n_4134990.html
私は上の記事を読み、Twitterに限らず、ネット上への書き込みはやはり「世界中への発信」であることを再実感しました。また、その自覚のないツイートはするべきではなく、そのことを学ぶ機会、再確認する機会も必要だと思いました。友達間で指摘しあうことも良いと思います。

そもそも、このような悪ふざけをすることも悪いのですが、その後のことも考えずにツイートしてしまうことも問題です。Twitterがどのような場なのか、どんな人が見るのかをこれを機に考えてみてもいいかもしれませんね。私も少し考えてからツイートしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?