見出し画像

【1か月目】会社員引き寄せ実録⑦~笑う門には福来る~

引き寄せの法則を使って、
2024年4月から一年でどれだけ人生を変えらえれるか検証&記録する
松 アリスです。

最近、ひょんなことから「バリの兄貴」こと丸尾孝俊さんを知って、
検索したら、何と!この方のお話が映画にもなっていたんですね~

で、見ました!

兄貴の台詞に
「こういう(ピンチの)時にこそ、笑えって!って言うてたやろ~」
があったので、私はこんなことを思いました。

言っていることは、めっちゃ分かる!
でも、果たして自分自身にこういう時が訪れたら、笑えるのだろうか…?
と疑問に思いました。

疑問に思ったら、最後…
すぐに検証させられる機会が訪れました。

【起こったこと】
笑ったら、駐車場が出現した。

【経緯】
その日、自分の家族や友人家族、両親とサッカー観戦に行こうとしていました。子連れだし、スタジアムには駐車場があるので、車で行こうと思って
いて、他の人たちにも車でね!と連絡していました。(計 車3台)

迎えた当日の朝…
スタジアムのオフィシャルの駐車場はその日のみ閉鎖されることを
知りました。

えー!!!!!!


焦りに焦り、スタジアム近くの駐車場をググる私…
どの駐車場も遠かったり、台数少なかったり…イマイチでした。

ふと、兄貴の台詞を思い出しました。
「こういう(ピンチの)時にこそ、笑えって!って言うてたやろ~」

笑いました。


ニコッレベルではなく、声に出して一人で笑いました。
完全に頭がおかしい人です。
(流石に一人っきりの場所で笑いました。)

【感じたこと】
1. 何とかなりそうな気がしてきた
2. 一緒に行く人たちに現状を正直に言おう →実行

【結果】
スタジアムに到着すると…周辺には…
Googleに一切、表示されていなかった駐車場たちが
たくさんありました。(鳥肌)

【検証】
1. 直感で兄貴の台詞が気になった
2. 自分だったら出来るかと疑問に思った
3. 試す機会がすぐに訪れた
4. 兄貴の台詞を実行した
5. 本当に現実が変わった

【反応】

めっちゃいいこと学んだ~
笑う門には福来る!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?