見出し画像

私が日々大切している5つのこと (データエンジニアNさんの場合)

ARIの月間MVP受賞者が、普段の業務やプライベートで「大切にしていること」を紹介するコーナーです。

​​​​​皆さんの日々の活動のヒントとしてもお役立てください。
第9回は、データエンジニアの5minds 〜私が大切していること〜をご紹介します。

#1 時間は大切に

自分が年齢を重ねてきたということもありますが、自分に与えられた時間は有限であり、やると思ったことは、早めのアクションを心がけております。

#2 失敗しても引きずらず次に生かす

自分自身が失敗したとき後悔してしまうことが幾度もありました。
失敗した時間に戻りやり直しできれば良いのですが(笑) 、そんなことは不可能です。失敗したことは引きずらずこの経験を生かしてどうすれば失敗しないか、どうすればより良くなったか建設的に考えるようにしてます。

#3 対応は親切に

自分自身が塩対応を受けたら嫌であるとの気持ちから、仕事やプライベートの調整事は親切に対応するよう心がけています。基本的に親切にされて不快に感じる人はいないと思いますし、物事もスムーズに進み気持ちよく対応できると考えてます。

#4 周囲にちょっとした配慮をする

自分に直接関係ないが、ちょうど目にとまり相手が気づいていないことや、これはやっておいた方が良いと思うことはフォローするようにしております。自分もフォローされることはあり、周りまわって返ってくるなんてこともあります。

#5 お酒はほどほどに

リフレッシュする時間も大切だと思い、自分も友達と飲みにいくことが好きです。昔ほど体がお酒についていかなくなってきたので、嗜むくらいの飲酒になるよう心がけております(笑)

以上です!
皆さんも気になるものがあれば、ぜひ実践してみてくださいね。
これからもMVP受賞者の方に、「大切にしている5つのこと」をご紹介します。お楽しみに!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?