見出し画像

私が日々大切している5つのこと (システムエンジニアOさんの場合)

ARIの月間MVP受賞者が、普段の業務やプライベートで「大切にしていること」を紹介するコーナーです。

​​​​​皆さんの日々の活動のヒントとしてもお役立てください。
第13回は、システムエンジニアの5minds 〜私が大切していること〜をご紹介します。

#1 定期的に人の目に触れるようにする

私の場合ですが、在宅が続き人目に触れる機会が減ると楽な方へと、
よく言えば「自然体」へと返ってしまいます。
そのため、定期的に人の目がある場所で仕事をすることで自分を律するようにしています。

#2 適度に危機感を持つ

入社してから約二年立ち、分かることも増えましたが解像度が上がったことで、それ以上に足りないことに気づくようになりました。
このままではまずいという少しの焦りを忘れないようにしています。

#3 部屋をなるべくきれいに保つ

心身ともに調子を崩すときは、症状を自覚する前に部屋に表れるように思います。
ご機嫌に過ごすためにも、部屋はきれいに保とうと意識しています。

#4 日光をたくさん浴びること

日光を浴びるとなんだか元気が出る気がするので、日がよく入る部屋で仕事をしています。
もちろん日焼け止めとビタミンCは必須です!

#5 年に1度は初めての場所へ旅行に行くこと

普段暮らしている場所とは、言葉や文化も違うような場所に訪れるととても胸が躍ります。
旅行をすると大概予想外のハプニングが起こることも、楽しみの一つです。
今後は海外にたくさん行ってみたいと思っています。

以上です!
皆さんも気になるものがあれば、ぜひ実践してみてくださいね。
これからもMVP受賞者の方に、「大切にしている5つのこと」をご紹介します。お楽しみに!


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?