見出し画像

人生を変える3つの方法①

ありのまま起業サポーターのけんちゃんです。

皆さんは、人生を変えたいと思ったことはありますか?

また、変える方法を知っていますか?

僕は、長年会社勤めをしていましたが、
ずっと自分を、人生を変えたいと思っていました。

・仕事でミスを繰り返してしまう自分を変えたい

・最低限の収入でいつも経済的に余裕のない
生活を変えたい

などなど。

その為に色々仕事のやり方を工夫してみたり、
副業をやってみようかと思って手を付けたり
してみました。

でも、なかなか変えることは出来ませんでした。

経営コンサルタントの大前研一さんは

「人間が変わる方法は三つしかない。

 1つは時間配分を変える

 2番目は住む場所を変える

 3番目は付き合う人を変える

この3つの要素でしか人間は変わらない。」

と言っています。

この言葉は有名らしいので聞いたことがある
方もいるかもしれません。

あれほど人生を変えたいと思いながら
ずっと何も変えることが出来ずに
過ごしてきた僕でしたが、
昨年会社を辞めてから劇的に人生が
変わり始めていることを感じています。

それは、会社を辞めたことで
3つの要素のうちの
時間配分と、付き合う人が変わった
からかもしれません。

もう一つの住む場所についても、
出来るだけ早いタイミングで
変えたいと思っています。

こうしてみると、
大前研一さんの言葉は確かに
当たっているように感じます。

住む場所も変えた時には、
また大きく人生が変わっていく
予感もしています。

これからがまた楽しみです。

次回の記事ではこの3つについて、
もう少し掘り下げて書いてみたい
と思います。


今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?