見出し画像

2024年 3月17日 Flower Fesの印象

Flower Fes会場は
「触っちゃいけない花」だらけ

土地区画整理事業の工事前 最後の瀬谷フェス
「Flower Fes」なので 瀬谷駅で行っていた
街頭宣伝を中抜けして テクテク歩いて 旧上瀬谷通信施設の原っぱまで行ってきました

昨年まで fesが行われていた原っぱの南半分

南半分は整地中 今年のfesは  起伏が多く元々草が疎らな北半分で行われました

Flower fesのはずが
触れられない鉢花だらけ

会場に入って初めに目に入るのが
フォトスポット フォトスポット
あっちもこっちもフォトスポットだらけ
しかも Flower fesのはずがお花には触ってはいけません

ここも
ここも
ここにも
フォトスポットが…

皆んなそんなに映え写真が撮りたいのかな?

GREENEXPO2027のブースもフォトスポット
しかも造花のフレーム
海軍道路沿いに並ぶキッチンカー

会場の海軍道路沿いには ズラリとキッチンカーが並び その内側には協賛の地元企業のテントが並んでいます
だけど 南側に比べて デコボコで草地が少ないので 座って食べられる場所が無い

僅かな草地に座る人たち
会場が北側と知らされていなかったので
せっかく持ってきたテントもぎゅうぎゅう詰め
広場のシンボル一本桜の周りの草にも座る人たちが…
そのせいかどうか 一本桜の枝が無惨に折れていました

上の4枚は2021年から2022年の春・秋の
広場開放の写真です

映えフォトスポットがなくても
おいしい屋台がなくても 広い空の下でのんびり
できる原っぱが好きだったな…と
思った 最後のFlower fes でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?