見出し画像

【お知らせ】YouTubeを始めます。

長月です。おはようございます!

今回はタイトル通りのお知らせです。
私、YouTubeを始めてみようと思います。

チャンネルはこちらです!

YouTubeを始める理由。

YouTubeを始めるに至った経緯について。

一応、こちらのnoteのコンセプトが「手帳で目標を達成していく」というもの(だったはず)なのですが、最近は手帳を使っている様子を全く公開できていません。

それは、手帳に詳細な情報を書きすぎていて、ネット上に出すのが憚られるからです。

ですが、名ばかりの手帳使いブロガーになってしまっているのが、流石に自分としては納得できないでいました。

なんとかして、手帳を使っている風景を皆さまに共有できるようにしたいな、と思い、考え付いたのがYouTubeで手帳タイムをすることでした!

手帳の中身を見せられなくても、普段どのように手帳タイムをしているか、ということは動画であれば伝えられます。

また、目標達成までの進捗をほぼリアルタイムで伝えることもできるよなあ、と思ったので、これは声あり動画にすることにしました。

最初の動画を公開しました。

ひとまず、動画が投稿物として形になるかということを確認するため、昨日、さっそく動画を撮ってアップロードしてみています。

前半に自己紹介がちょっと入っているので、今回は1時間強になりました。

視覚情報があまりなくて、ほとんどラジオ状態ですが、むしろ作業のお供にしていただくことができるスタイルなのかもしれないです。

一緒に手帳タイムしてもらえたら嬉しいです笑!

サムネを作る努力をすべきだろうか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?