見出し画像

noteを始めて四日坊主のそれから

はい、まさに四日坊主とは私のことです。

今日も一日お疲れ様でした(◜ᴗ◝ )
お読みいただきありがとうございます。

何を隠そう3日目坊主を脱せて気を抜き
4日坊主でnoteを中断してしまいました。


言い訳をしてもいいでしょうか。
ダメー!(トム・ブラウン)

実はnoteを始めたいと思い続けていくうちに
ブログも書きたい!と思うようになり、
(4日坊主がよく言うわ!)
色々検索してブログをやっと開設出来たのです。がしかし、ワードプレスにログイン出来ず、完全にパスワード迷子になってしまいました。(あんなにパスワード保存したのに…)そして間違えすぎて24時間ログインできません。
皆さんもワードプレスにログインを5回失敗したら24時間ログインできないのでお気をつけを…

そんなこんなでnoteを中断してしまいました。
いや、それでも時間あったやろ!と思うでしょう。そうでしょう。そうなんです。
やりようによっては時間は取れたでしょう。

やらない判断、書こうとする時間をとらなかったのは私です。人生、やる、かやらないか。
そうなのです。
あーやらな1日休んだことになってまうなぁ〜

見てくれている人、楽しみにしてくれている人をガッカリさせてまう…(自惚れがすごい)

いやぁ〜すごいです。人間って面白いもので
1日休んだらなにかストッパー外れたんかな〜って思うくらいもういいや〜ってなってしまうんですね。noteを始めたあの頃はあんなに意気込んでいたのにあれよあれよという間に14日も休んでしまっていたのです。
裏を返せば意気込みすぎていたのかな。
と、どこまでも逃げ道をつくる…

笑ってやってください。
これが、私なのです。
継続力…本当に難しいです。
これを見てくださっている継続力があまりない
方…いるでしょうか。
継続力がある方本当に尊敬します。
4日坊主、めげずにこれからもがんばります。
(何回言ってんだ)

話は変わりますが
今色々、やりたいことがあります。
ケータイのメモにも書いたりしましたが、
noteにも書き残したいと思います。

2021年6月簿記3級取得(今から勉強始めます)
2021年5月FP2級取得(これはあわよくば)
ブログ開設(初期設定で心折れかけている)
民謡習う(YouTube)
三線を弾けるようになる(YouTube)

ゆくゆくは
夫婦ともにフリーラスになりたい
そして夫婦でリヤカーで地酒売りながら
全国1周(やばい夫婦感)
世界一周(特にウユニ塩湖に行きたい!)

なぜにリヤカー?!など色々突っ込みたいところありますよね。
これは夫の夢でフリーになったらやりたいみたいです。
数学がとてもとても苦手な私が簿記3級などとれるのだろうかと心臓バクバクですがクレアール様に頼らせていただき頑張りたいと思います。同志の方頑張りましょう…!!

育児をしながらだと本当に自分の時間って無いなぁとしみじみ思います。
また自分の時間の使い方について
考えたいと思います。
あなたの時間の使い方も知りたいです。
寝かしつけをした娘が起きました!
行ってきます笑
娘よ今日も元気でいてくれてありがとう…!
みなさんも今日も一日お疲れ様でした!
私のnoteに足を運んでくださり、
ここまでお読み下さりありがとうございました!!

また何回言ってるわ〜的な目線で目を細めて
読んでやっていただけるというれしいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?