見出し画像

お久しぶりです


仕事でバタバタ、保育園からの呼び出し、3週間前にコロナ濃厚接触、PCR検査の結果陰性、その後
2週間登園自粛
などなど 落ち着く機会がなくnoteからも遠ざかってしまっていました。

ちなみに本日も娘がお熱のため
仕事をお休みしております
(oh…no…)



只今お昼寝中の娘の可愛い寝顔を見ながら書いています。(親に似て目が半開き…たまらん)

娘の通っている保育園ではコロナがとても猛威を奮っていて



「コロナ陽性者がでましたのでお迎えお願い致します」



「消毒とコロナ陽性者の濃厚接触者が特定するまで園はお休みです」

なんていうのがもう
頻繁に起こっていて
その度に仕事を休まねばならないので
私は会社で
幽霊社員と化しています👻😅


会社に休みの連絡を入れる時の
あの緊張感…
あれはいつまで経っても
慣れないですね😅



みなさんとても優しい方ですが
でもやっぱり緊張します。



娘が幸いにも陰性で、
熱はありますが
毎日元気そうなのが何よりです。

今回娘は3日前から熱が上がったり下がったりを繰り返していて
本日PCR検査を受けました。



結果は本日の夕方か
朝には出るとの事でした。
どうか陰性であってほしいです。

育休のときの収入も無くなったので

夫の収入のみ+私のなけなしの🤣お給料なので足りない時は貯蓄を取り崩したりして生活しています。
やばい…🤣

共働きでこんな状況なので、
シングルの方はどう過ごされているのだろうと想像します。
きっととてもお辛い状況なのかな…

早くコロナが収まりますように…

なんだか暗めのnoteに
なってしまいましたが
ここまでお読みいただき
ありがとうございました😂


みなさんも
どうかお身体にお気をつけて
お過ごしくださいね🍀



’’ 今の苦しみ先の楽しみ!!’’


ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?