見出し画像

【44480位達成】キングズキンコウベサイクル🫶

R1800台スタートで最低でR1400台まで落とすことを達成したので紹介します。

構築経緯

暇だったので友達と乱数ジェネレーターを使用しその数字に該当する図鑑No.のポケモンを3体(ガラルヤドキング、ズルズキン、テツノコウベ)育成した。
ランクマで運負けに運負けが続き、もうどうでもいいやという気持ちになり、この3体から組み始めることにした。
あと3体もどうでも良かったのでディンカイサフゴを入れたがディンルー使うのは違うなと思い、弱そうなトリトドンを採用し構築が完成した。

個体解説

テツノコウベ
持ち物:パワフルハーブ
特性:クォークチャージ
テラスタイプ:鋼
実数値:175-×-113-143-124-171(+)
努力値:44-×-52-4-188-220(+)
技構成:メテオビーム/悪の波動/エアスラッシュ/ラスターカノン

HB
A182パングロラオスの水テラ水流連打乱数耐え(75%)
A特化炎ガポンのじゃれつく確定耐え
A特化カイリューのノマテラ神速を低乱数2耐え

HD
C168ハバタクカミのムーンフォース確定耐え
C特化眼鏡ハバタクカミのパワージェムを乱数耐え(87.5%)

C
H187慎重炎ガポン、H197カイリューに対してC+1メテオビームでステロ込み確定1発
H193サーフゴーにC+1悪の波動で低乱数1発(37.5%)

S
最速ガブリアス+2

サイクルの中で後攻寒いギャグから繰り出しメテオビームを積む崩し枠。
絶対にドクガとかの方がマシだけど地面の一貫切れるからまぁいいか〜。

この子別に弱くないけどステロ痛過ぎ😭

ズルズキン
持ち物:とつげきチョッキ
特性:威嚇
テラスタイプ:毒
実数値:171-152(+)-135-×-135-83
努力値:244-228(+)-0-×-0-36
技構成:ドレインパンチ/叩き落とす/冷凍パンチ/どくづき

S
無振60族+3

物理型のポケモンならランドなど大体は撃ち合える(ウーラマジ無理なんですけど😭)。
特殊技もテラス含めて大体は受けられるので叩きやドレインパンチを使いながら、ヤドキングとサイクルを回し削りを入れる。

絶対に弱い。ひん。

ヤドキング
持ち物:たべのこし
特性:再生力
テラスタイプ:ノーマル
実数値:201-×-102-130-178(+)-50
努力値:244-×-12-0-252(+)-0
技構成:サイコノイズ/どくどく/なまける/さむいギャグ

さむいギャグ+再生力でサイクルを回しつつ、どくどくで削りを入れる要因。
特殊耐久はめっちゃ高い。
天候パに対しては強いと思いたい。せめて。せめてね。🥺

トリトドン
持ち物:オボンのみ
特性:よびみず
テラスタイプ:ほのお
実数値:218-×-97-114-136(+)-60
努力値252-×-68-12-172(+)-4
技構成:だいちのちから/ステルスロック/あくび/じこさいせい

大昔に使ってた子。
本当にかわちぃ大好き🫶
むっちゃ弱い!!
誠に弱すぎィ!!

渦カイリューね。これ使えば誰でも何とかなる。
意地でもヤドキングとズルズキン使うけどね。

眼鏡サフゴ。強いに決まってるやん。
強すぎデーーース✌️

選出

①ズルズキン+ヤドキング+テツノコウベ

これに限る。ガチで弱い。がちで。

重いポケモン


レギュFに存在する全て。いぇい!

感想

もうランクマやりたくない。終わりーーーーー!!!!!!🚬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?