見出し画像

人を理解するより自分を認める方がいいよね

おはようございます。久しぶりに風邪を引きました。コロナ流行ってた時
依頼かな?〇〇2日間寝込んでました。 こんな時に主婦の代わりはいないものかな?と子供が幼い時によく思ったものです。ただこんな時も 捉え方次第で幸せな気持ちになれたり不幸せな気持ちになれたり、するものだなと
しみじみ実感する。幼い時から占いの本をみて人の分析ばかりしていたけど
大人になる程 理屈では表現できない事が多くてしょっちゅう人間不信に怠った。平和主義な人格だけに私の周りのみんなが幸せであればいいと願う事もよくあった。
 それはただの自己満足だと理解した。自分を認めて自分を
理解することが一番生き方上手だという事を去年しみじみ実感しました。

~類は友を呼ぶ~というのでしょうか?私の親友はみんな家族思いで向上心の高い人が多い。それが決して生きる上での答ではないかも知れません。
しかし同じ人生を歩むならチャレンジして去年のじぶんより今年の自分が
成長しているって実感しているほうが楽しいって思える気持ちがある。

子育て中は 一日が本当に早かった。
一時期 朝布団から出たら もう夜布団に寝ている・・・
一日自分のために 何をしていたのか??
ただ子供3人の寝顔を見て 幸せを感じていたあの時は本当に
充実していたのかも知れません。
可愛い宝物と思って育てただけの事があり3人とも自分をしっかり
持っているその子らしさを伸ばしたいっと思っていたので
私が妥協しなきゃいけないこともあり沢山喧嘩もしましたが
それが今のあの子達の個性に繋がっているので 私なりに
自己満足しているかな?って
今となれば 親を育ててくれてありがとうって思えます。

どうであれ 今の私はいい事があればありがとうって思えるし
辛い事やこの経験は初だと思ったら しめしめと思う。
魂レベルどこまで上がるかしら・・・(笑)
そんな自分を味わって 心を楽しんで 喜怒哀楽
辛い時や悲しい時は 正直に 心で泣いて 泣ききったら
切り替えてスマイル

『生きていて良かった・・・』
そう思える経験値
もっと増やしていきたいな・・・
おっっ
自分を理解している自分に感謝♡♡♡

そして読んでくれた貴方にも
心からありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?