見出し画像

「自分のこともっと大切にするにはどうしたらいいんだろうね」2023/12/11の日記

お弁当箱がついにいかれポンチに…。
毎回ハイターつけしないとニオイが取れなくなっちゃって、これはもう食中毒なってまうで〜と思ったから捨てた。経年劣化なのか、普段の使い方が悪かったのか…。残念無念…。

ニーアオートマタやりたいから、休日の前の日は1時間、一週間のうち休日は4時間までゲームしていいことにしたった。休日2日あったら2日間で4時間までゲームをプレイしていい。これならちゃんと勉強もできる…ような気がする!キッチンタイマーにも電池を入れたので、きっちり測っていく。

懸念点はニーアオートマタって、セーブポイントが決まっていること…決められたところでしかセーブができない…。
でももう大人だから、1時間たったら何がなんでもゲームをやめます、そこでセーブできてなかったら私の負け、残念でしたーってことで…。ケジメがなくなっちゃうからにぇ。

ここに書くのは忘れないためと、宣言することでやる気が出るタイプの人間だから。


私の胃腸はよわよわだから、今日もアルフォート1枚食べただけで胸焼けが止まらない。でも気づいた、胸焼けって胃酸過多?なんだよね、だから水飲めば中和できる、気がする。
実際ゴクゴク飲んだらちょっと楽になった。荒療治!

まったくストレスとか感じてないけど、周りから真面目すぎるからリラックスしてねって言われる。
いまだに自分のことを客観的に見られてないんだなぁ…。

メタ認知っての、ちょっと鍛えたい。

あと、シチューにクリームチーズ入れるとめちゃウマになるらしいから、今度試したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?