見出し画像

「目の前にチーズはあるけど古びて見えるから、」2024/04/16の日記

昨日の反省点…落ち着くこと…
あいつぁ味方じゃねえ…仲間でもねえ…
手負いの獣のような気持ちになった。自分に甘い上に他人に厳しいし、自己顕示欲がエグすぎる。風俗に来る厄介おじさんみたいになっているのがしんどい。もう少しどこかで発散できれば、「ここなら私の話を聞いてくれる人がいる」という場所があれば…。作るしかないな。

本格的に何かの活動を始めるべきかもしれない…。
例えば趣味の話を発信したりだとか、そういうコミュニティに所属したりだとか、そういうやつ…。


学校に行かなきゃいけなくて、行きたくなくて、でもお金もなければ遠くまで歩く根性もなかったから近所の人目につきにくいところでしゃがみ込んでじっとしていた時があった。
このままいれば夕方になるんじゃないかなとか思いながらぼうっとして、それも飽きて学校に行ったら1時間遅刻しただけだった。

今も昔のようにこの場所から逃げたくなっているけど、それはネガティブなものではなく、
新しいチーズを探しに行きたくてうずうずしている。と、思う。

新しいチーズと、同じチーズを共有してくれる仲間を探しに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?