見出し画像

「甘いものは疲労困憊の人間を分け隔てなく救ってくれる」2024/03/05の日記

ファミリーマートとブラックサンダーがコラボ商品を売ってるらしい。写真を見たらめっちゃ美味しそう。

特にザクザククッキーサンドが気になってる。

毎日生きている中で嫌なこととかしんどいなぁってこととかいっぱいあるけど、甘いもの食べたらちょっとリセットされる、というか…。まあ頑張ってみるか、って気持ちになれるので適度なご褒美を日々渇望している私にとって夢のようなコラボ!

そもそもブラックサンダーがめっちゃ好き。
1番のお勧めの食べ方は、板状の大きめのブラックサンダーをバニラモナカに挟んで食べること。
チョコモナカの上位互換みたいになって最高なんですよ…。

アイス売られてるのを見て、食べたいなとは思う。思うけど、なんか我慢癖みたいなのがついちゃっててなかなか手が伸びない大人になってしまった。

でも、コンビニでコラボしてたりすると期間限定だし、自分へのご褒美だから…って、言い訳みたいに理由をつけてお菓子買える。それが結果的に自分のご機嫌を取ることになってるので、コンビニの企画部の人とかポスター作ってる人は私のような疲れてる人を救っている自覚を持って欲しい。
すごく偉大なことをしていると思う。いつもありがとうございます!


地理が苦手で日本地図もまともに覚えてない状態だった。
最近旅番組を見る機会が増えたことで、その時に観光名所だったりその土地の地名を聞いたりするだけで県名がわかるようになりたい、とやっと思えた。中学生の時から諦めてたのにね…。
まず日本地図をしっかり覚えようと思えてアプリを入れてさっそく暇つぶし程度にクイズゲームをした。

数日前まで全然わかんなかったのに、今日アプリ開いたら、1発で47都道府県全問正解してすごく嬉しかった。それぞれの土地のおいしいものを大まかに理解している人間になりたい(ついでに食べに行きたい)。

県庁所在地の歌を昔聞いてたおかげで、こっちは所々覚えてる。自信つけてこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?