見出し画像

「春眠暁を覚えず」2024/04/14の日記

電気ブランっていう、浅草の老舗のお店で出るお酒がある。それを飲んだ日。サラダ記念日みたいなもんですね。

『夜は短し歩けよ乙女』という本があって、それを読んでからというものずっと電気ブランというのが飲みたくて飲みたくて仕方なかった。度数が40度もあるし、めくるめく大人世界のものだったんだけど、ついにお酒が強い恋人と一緒に飲めた!嬉しい。

お酒を飲んで、美味しいご飯を食べて、ダラダラとカービィのゲームをした。なんて最高の休日なんだろうか。3時間くらいしか眠らなかったのも、今だけしかできないやつかもしれない。日に日にきちんと寝ないと体にガタが来るようになったし。


あと、ハーゲンダッツはものすごく美味しい。至高の贅沢。
香ばしクッキー?っていう期間限定のやつは、オシャレな言い回しをしているけど完全に旨味と甘味と幸せで消費者を太らせようとしてくるので、気をつけるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?