見出し画像

上棟67日・妻、怒る。

随分、いろんなところができてきました。
イマイチ完成形が見えなかったインドアストッカーですが、壁ができたことでそれらしくなっていました。

しかし

リビング側からキッチンを見た画なのですが、腰壁とレンジフード近すぎない?
というか、そもそも腰壁高過ぎない?

とかなりのご立腹。

キッチン側から見るとこんな感じでニッチがあるのですが、、これもイメージと違う!
となってます。
そもそも参考のイメージで渡していたのはこんな感じ。

TOTOさんのショールームにあったこれを工務店にも送って、こんな感じがいい!というのを伝えてました。
ただ、このキッチンは上級グレードなのでフラットにいけますが、我が家のはすこし立ち上がりが出たりするので同じようになるとは思ってませんでした。
というか、わからないならショールーム行って見ればいいのに、とは思います。
写真も見せてある場所も教えてます。個人宅ではなくショールームなのに!

にしても、サービスでつけられるよ、と言われたニッチだとしても、あまりに酷いと言うことで、怒りの収まらない妻は、担当ではなく地鎮祭の時に名刺交換していた、営業部長に電話。留守電になったようで、専務に電話。
経緯やその他のことについても不満を爆発させました。

そもそも、腰壁。
高さについてはまったく相談なし
実際このくらいでという現場確認なく進みました。
あたりまえかもしれませんが、キッチンの高さ含めて現場確認しないと図面の平面図ではわからないですよね。
ニッチも同様です。サイズ感はついてわかりましたが、普通のスマホより余裕で大きいのです。
普通のごま油が入るくらい(わかりにくい)。
こちらも指定できなくて悪いのでしょうが、現地の確認不足。だからこそ、スリッパニッチで取り出せない問題出たのですが。
そもそも、先月くらいに「そろそろ毎週打合せしたい」と電話がありました。
実際打ち合わせがあったのはその週末だけ

まぁまぁ、とたしなめてしましたがその他にも

・スリッパニッチ出し入れ出来ない問題
・無断駐車への対応遅い問題
・急に今週打ち合わせできますか問題
・駐車場の見積り出てこない問題
・連絡きて翌日までに決めてほしい問題
・壁紙確認で型番だけ送られてきた問題
・○○出来ますよ、というけど有料ですよね問題

など、これまでのことが積もりに積もってのことでした。
そんなもんよね、仕方ないよね、と言える部分もありますが、、、それってどうなの?と思う部分も少なからずあったのは否定できません。

個人的には大工さん含めて穏便にいきたいのです。
なので、やんわり言ったりすることもありましたが、なるべく中立でと思ってたのですが。。

ちなみに子供部屋になるとこですが、ハンガー大丈夫かな、と心配になっています。閉まるかな?と。
この問題もありましたね。実際扉ついてみないとと言うことですが、、

話にならんから、担当と違う人から連絡をくれという風に伝えているようです。果たしてどうなるやら。。

引き渡しまで後1ヶ月程度になりました。
色々と引っ越しなどの見積もりなどとってる矢先にこれでしたので。。怒りも割り増しかも。
かといって、延びても融資のことがあるのでそこまで延ばせません。借りている駐車場とかも解約しないとですし。

今週はどうなることか、見守るしかないですね。。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?