見出し画像

ゆるゆるっと書いてみたよ! / 061

久しぶりです~!

こういう状況だと、何書いたらいいかわからなくなるな~なんて思っているうちに、月日が過ぎていったので、このままだと何も書かなりそうなので、リハビリも兼ねてちょこちょこ書いていこうと思う。

ここ一カ月間、何を書いても違う気がしたし、何を書いても角が立ちそうだし、何を書いていいかもわからなかったので、noteの投稿ページを開いては閉じてを繰り返してた。

書きたい事があったはずなのに、投稿ページを見ると何も思い浮かばなくなってしまったのだ。

3月末にTwitterで宣言したようにサークルも作ってみたんだけど、サークルの目的がnoteの掲示板での交流&数ヶ月に一度のリアルでの交流会だったのもあって、今の騒動が落ち着かない限りは、立ち上げてもいつまでもリアル交流会はできないと思い、どうしようかな~と思ってるうちに、これまた日が経っていた。

こんな画像をスズキに作ってもらって申請も通っているのですが、今は非公開です(笑)

noteサークル (1)

noteサークル (2)

サークルはそのうち公開するので、よければぜひ!!!

ボーっとしてても、何をしていいかわからなくても、同じように時間が流れ、日が過ぎていくなら、月が変わったことだしとりあえず何かしてみようと思い立ち、手始めにnoteを書いてみることにしたのだ。

とりとめもない内容になるかもしれないけど、手が動くままに書いていきまっす!

* * *

画像1

4月7日は誕生日で、緊急事態宣言が出た日でもありました(笑)。

生きているといろんな事があるもんだな~と思いつつ、今年カズアキさんにもらった誕生日プレゼントが人生で一番うれしかったんじゃないかってレベルの誕生日プレゼントだったんですよ~!

今までで1番嬉しかった誕生日プレゼントは、アスガルドを退職してすぐ誕生日を迎えた時に、一緒に退職したメンバー達にディズニーランドでお祝いしてもらった事だったんですが……超えてしまいました。

Twitterでもお祝いしてくれた方たちもいて、本当ありがたい限りです(´;ω;`)

1年前の自分は、まさか1年後の誕生日に緊急事態宣言が出されるなんて夢にも思っていなかったので、来年の誕生日がどうなっているのか予想できませんが、どんな状況でも自分なりに楽しみを見つけていけたらいいな。

* * *

画像2

最近は『どうぶつの森』にどっぷりハマり、カズアキさんと時間を合わせて一緒に遊んでます(笑)。外出自粛が続く中、楽しみの一つです。あとはあにぷらの活動であれこれ制作する事かな。

3DS版どうぶつの森が発売された時は『青春はじめました!』の収録真っただ中で、休憩時間や会社帰ってから朝まで南の島で釣りをしていた思い出。

妹や友人の島にも遊びに行かせてもらってるんですが、島って本当性格が出るなと(笑)!!

部屋の家具の配置、住人の顔ぶれ、島の飾りつけ。
みんな違って、みんな面白い(笑)。

遊んでる子がいたら、みんなの島も見てみたい~(´;ω;`)

この辺の話もしたいので、別日にじっくり書きたい!

* * *

画像3

そうそう。おうち時間みたいな企画を考えたりしてました!

やるか! って決めてから、あれよあれよと公開日が決まり、イラストやSSがあがってきて、少しでも楽しんでもらえたら~と思ったけど、私が一番楽しんでいました(笑)。

みんなフットワーク軽い。ありがとう。

メールフォームから感想をいただけたりして、やってよかったなと思いました。感想ありがとうございます。すごく嬉しい。

あとは、印刷物やグッズやパッケージ作りたい欲がむくむくと沸いてきています。

こういう時だから、自分の手で何かを作ってるんだな~って実感したいのかな。自己コントロール感を持つのが大事って何かの本で書いてあったような……(*´Д`)

そういう意味でもちょこちょこ企画を考えたりしているのです。

ただ、メンバーもいつもとは違う非日常でのストレスで体調崩したりしているので、ゆるっとペースではありますが、できる範囲で活動していこうと思います~。

* * *

この一ヶ月は、企画考えたり、プロット考えたり、シナリオ調整したり、発注書作ったり、グッズのアッセしたり、活動スケジュール考えたり、ゲーム作ったり、ゲームで遊んだり、映画や海外ドラマ観たり、ベランダでくつろぐ方法を考えたり、自分にできるペースで過ごしてました~!!

ワイドショーやTwitterを見てると情報が氾濫して、それらに添えてある感想や感情に引っ張られてしまいそうになるので、最近は、それらを見るのを控えました(笑)!

ちゃんと捉えないといけない部分もあると思うのですが、単純に文句や不満の言葉を見たり聞いてるだけで疲れちゃう(´;ω;`)

そういうのとはうまく距離をとっていきたい!!!

不安や心配をするのは大事だけど、過剰にしてもいけないな~って。あと、元々「心配や不安な事はあるけど、どうにかするし、どうにかなるっしょー」って気持ちで生きてきたので、心配し続けるの向いてない(笑)。

そういうので疲れるくらいならゲームしたり、制作したりして疲れた方がいいのかな~と、やっとこの非日常との付き合い方のコツみたいなのがわかってきたところでもあります。みんなはどうなんだろう。うまく付き合えてるといいな。

今回はこんな感じ!

GW期間中は毎日更新するのが目標!

ヒマつぶしに読んでくれたら嬉しいです(*´ω`*)

それでは~

ゴリラにバナナを買うための愛の手を(*ノωノ)